旬に弱いひと

立花大作。25歳。人間。

彼は旬なものが好き。食材、ファッション、便利道具。

知っている情報は浅い。しかし、沢山の知識をそれなりにインプットしている。

どんな話題でも彼は話しに入ることができる。
そして、旬な話ではもう口が止まらない。

ただ、面白いことに彼は極度の人見知り。
どれだけ盛り上がっても、次会うときにはちゃんと距離感を保ってくる。

だからきっと、どんな話しにも対応できるように色んなことを知るようになった。のかもしれない。

彼に会うたびに色んなジャンルの話を聞ける。
それは、私を何度も助けてくれた。
例えば、誰かと話の間に困った時には、彼の話を思い出して話す等。

彼は四季のなかで秋が好きだ。
香り、食、色などの旬がつまっているから。

秋になると金木犀の香水をこれでもかと振りかける。彼がさっきまで、そこにいたと分かるくらい香りをまとっている。

そんな彼は友人の影響で今年、芸人にハマったらしい。

秋には芸人の賞レースが多い。
今年彼は新しい旬を見つけるとだろう。

その話を聞くために、今から彼と関係を構築しないとなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?