見出し画像

川崎市市制100周年に際し「市政功労賞」を受賞しました!

こんにちは、広報担当のMです🌻
本日は嬉しいご報告がございます!

この度富士通ゼネラルは川崎市市制100周年に際し、市政功労賞(地域振興・まちづくり分野)を受賞いたしました✨
これは川崎市の発展に関して「特に顕著な功績がある方々及び市の発展に関し顕著な功績があり、かつ、今後の更なる活躍が期待される方々」に授与されるもので、個人や企業など228組が表彰を受けました。

いただいた表彰状と盾です。ずっしりと重みを感じました!

富士通ゼネラルは1955年以来68年にわたり、川崎市高津区で事業を展開しています。
単に拠点を構えるだけでなく、川崎市と共同で暑熱対策に関する実証実験を行ったり、脱炭素アクションみぞのくちに参画してカーボンニュートラルに向けた活動をしています。
さらに近年は市内小学校で定期的に社員が出前授業を行ったり、海外拠点の社員とオンラインで対話する社会科見学の実施など、地域との交流を積極的に重ねてまいりました。
100周年というまたとない節目の機会に、地域の一員として表彰いただいたことを、社員一同大変うれしく、光栄に受け止めています!

1950年代と現在の富士通ゼネラル本社。かつては生産工場もこの地にありました。

7月1日に行われた「川崎市市政100周年記念式典」には、富士通ゼネラル 代表取締役社長の増田も出席させていただきました。
記念オーケストラ・合唱団による演奏や表彰式など華やかな式典の様子は、下記川崎市のWEBサイトよりご覧いただけます🎉

富士通ゼネラルはこの度の受賞を励みに、これからも地域の皆さまと共に、川崎市の発展に貢献できるよう歩みを進めてまいります!

*富士通ゼネラルグループ「地域共生の推進」の取り組みはこちらからもご覧いただけます。