見出し画像

『陽向褒めしてますか?✨』

昨日、会社のAさんと電話で喋っている時に、

「新人のMさんが、<すっごくAさん便りにしてる、とても優しく教えてくれて有難いです😄>って言ってましたよ✨」

と、ちょっと2割増し位に盛り上げて伝えたら、

「陰でそんな風に言ってくれるって、めっちゃ嬉しいんだけど😁」

と、想像の5割増し位に喜んでくれて、伝えたこちらもことのほか嬉しい😄

誰かが陰褒めのことを、「陽向褒め☀️」と言っていて、それが気に入って使ってるけど、本当に陽向褒めは、言った方も聞いてる方も、言われて後で耳にした方も、三方心地好くて大好き😄

だからこそ、いつも、口にしてるし、陰褒めで終わらないように、聞いた話は、その褒められた相手に、さりげなく会話の中で伝えるように、陽向に出している✨

三角褒めという言い方も、なるほどなぁと納得🍀

直接、褒めて貰えることも、大好物だけど、陽向褒め、三角褒めも大歓迎😄

家族の中や学校、会社、地域にも、どんどん広がることを、希って信じてます😁

皆さんは、いかがですか?✨

#ありがとう
#笑う
#祈る
#喋る
#ありのままの自分
#信じる
#生命
#こころ
#心音
#陰褒め
#陽向褒め
#三角褒め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?