見出し画像

改めまして、自己紹介『どんな自分を見て欲しいですか?✨』

皆さん、いつもありがとうございます

今更ですが、Yellの自己紹介の文書を、せっかくなのでこちらにも綴ります😄

※ONE on ONEのセッションを〜リモート等で、会社内やプライベートで少しずつ実施してます😄

『何時でも何処でも、自分なりに簡単に、幸福感を味わう方法』を、一緒に探して習慣化したい方等等、お気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです✨

改めまして、ふぁみりぃぐっど賢次です。
ぶっちぃ~と呼んでください😄

以下、長いので😆お時間とご興味ある方だけお読み頂ければ嬉しいです。

文京区白山という、23区のへその部分の下町で、昭和36年4月に生まれました。

一人っ子ですが、上の二人の生まれたばかりの姉と兄をなくしているらしく、
超甘やかしと超厳しいしつけのツンデレの母と、無口な印刷工の父の元で育ちました。

昭和57年に電電公社に入り、3年後にNTTになり昨年定年退職。

そのまま同じ職場で契約社員として若手の育成をしながら営業のサポートをしています。

自称「超喜び名人」
「ありがとう名人」
「褒め上げ名人」
で、笑うことが大好きで、少々凹んでもすぐに立ち直り、毎日、
嬉しいこと、楽しいこと、ワクワクすること探して実行して、家族ともども幸せを満喫
してます。

二つ下の家内と、今年で結婚33年目。
長女と同居し、長男は結婚して埼玉で白バイのりをしており、今年二人目の
孫が生まれます。

人生の5大悩みと言われるうちの、健康と仕事と家庭と人間関係にはことのほか恵まれていて、
残りのお金に恵まれるまでは、あと数年修行を重ねますが、何時も『笑って』
『ありがとうと唱えて』
『周りにも喜んでもらって』
何とか乗り越てきたので、、
何があっても全体大丈夫!と根拠のない大確信で楽しく生きてます。

・現在の主な活動
 ➀ NTTの法人営業
 ➁ 社内ダブルワークで人材育成担当
 ➂ 社外では質問講師として、子どもから大人まで、様々な世代の方々に、講座や授業等々お届け
 ➃妻のプライベートカンパニー ふぁみりぃぐっどのカウンセラー、講師、運転手、愚痴聞き係 など 

 いつでも、どこでも、自分なりに簡単に実践・継続できる、心地よい習慣を、
アスキング
【自分も相手も周りも三方が心地良い問い掛けをして、相手の中から一緒に答えを引き出す】

と名付けた手法を通して、
 一人でも多くの大人と子ども達に広げていき、笑顔がもっと増える世の中になることを信じ、
ライフワーク・ライトワークとして取り組んでいます。

・好きなモノ、コト、時間など
 ➀ 甘いものが大好きで、毎日チョコを食べてます。練乳はそのまま舐めます。
 ➁ アスカ―としてアスキングを広め、問い掛ける力=質問力を磨き続けます。
 ➂ 花鳥風月をめでることが好きで特に富士山の眺めが大好きです。
 ➃ 新幹線や特急車両も大好きな乗り鉄です。
 5.家族と過ごすことが大好きで、一人の時間も好きです。
 6.酒たばこ、ギャンブル、釣り、ゴルフ、麻雀をせず、いったい何が楽しくて生きているのか?
と、問われることがありますが、生きていること自体が楽しいです(笑)
 7.いっぱい笑って、いっぱい感謝して、とにかく毎日、ありがとうを振りまいてます。
 8.自分の中に最高の生命の力があると信じて、毎日、祈ってます。

※仏法生命哲学を自分の軸と核としています。
 「ありのままの生命(こころ)を信じる、ときめき質問チャネル」と題して毎週StandFMで熱くく喋り、noteにも綴ってます。

※大切にしている想い
 「信じる」です。

たくさんの大人と子どもたちに、笑顔と気付きをお届けすることが、が何よりもしあわせです。

セッションでは、とにかく生命(こころ)を込めて聞いて頷いて相槌打って共感して、見えなくても全身を使ってリアクションして、
相手の方を大切にしたいとの想いが少しでも伝わるように、全身全霊で耳を傾けてます。

生命(こころ)がスッキリするだけでなく、こちらの心音(こころね)=マインドが伝わって、笑顔が溢れて、更に今日から
具体的に実践したい、自分なりの心地良い方法を見つけてくれたら最高です。

長々すみません。
喋るともっと長いです(笑)

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?