見出し画像

藤井風「きらり」MVとマクドナルドCMのロケ地

藤井風について

まずは彼のことをご存知でない方のために

情報提供です。

かんそうさんのブログをお読みいただけると

一番よくわかります。

藤井風「きらり」

「きらり」のMV、ダンスシーンをご存知でしょうか。

1:40頃からです。

このオフィスビル群、かっこいいですよね。

どこなのか気になった方も多いと思います。

そして2021春から放映されているマクドナルドの新CM、

パッと見、半沢直樹を思わせる堺雅人が

「大事なのは何をやるかよりあなたが何をやりたいか」

と言い終えた時に流れる場面。

BGMは20th Century Boy。

こちらも同じ場所のようです。

0:39〜ちょっと目を凝らして見てみてください。

ただそれだけをお伝えしたくnoteを書きました。

どちらともファンなので。

藤井風のMVで1:50あたりの背景とこちらのフリー写真が同じ場所ですね。

見に行きたい方はストリートビューでどうぞ。

拡大写真を表示して、赤い目印をワンクリックすると

ストリートビュー画面が表示されますので

そこから見に行けます。

左右をクリックしながら

ぐるぐる見回してみるとロケ地を観察できますよ。

藤井風「きらり」はこちらでも聴けます↓
Apple Music   Spotify   YouTube Music    Amazon Music    LINE MUSIC

Honda「新・VEZEL e:HEV」CMソングです。


読んで下さりありがとうございます。読みやすいコラムを目指します。