見出し画像

【モーションエレメンツ】縦型動画の販売について

今日からMotion Elementsモーション エレメンツのホームページの仕様が変わったようです。オレンジ色だった部分がパープルに。少し落ち着いた雰囲気になりました。

動画素材の販売について

先日、効果音を販売し始めたという記事を書きました。どうやら動画も販売できそうです。今日は動画素材の販売について調べ、考えた内容のnoteです。

モーションエレメンツのクリエイターサポートを見ると、以下のような素材の登録が求められています。普段からAfter EffectsPremiere Proを使いこなしているクリエイターさんならすぐに取り組める内容ではないでしょうか?

>> 提出求む!

縦型動画が人気!縦型動画&テンプレートの販売を始めませんか。
・動画素材
・After Effectsテンプレート
・Premiere Proテンプレート
・Motion Graphicsテンプレート

モーションエレメンツのクリエイターサポートより

これらのうち、私が唯一とりかかれるものは「動画素材」です!!数ヶ月前にnoteで縦型動画に関する記事を書いたことがありました。

ミュージックビデオ(MV)やTikTokをきっかけに書いた記事でしたが、縦型動画はもちろんTikTokだけにとどまりません。

屋外・店頭・公共空間・交通機関で見かけるデジタルサイネージ広告も縦型。縦型モニターのほうが壁や柱のスペースを有効活用できるためでしょうか。

縦型動画を気にしていたら先日こんな商品まで見かけて「うわぁ欲しいなぁ〜」と思いました。Atmoph Windowと書いてアトモフ・ウィンドウと読みます。絵を飾るように動画を飾るのです。壁かけスタイルが可能。

商品レビューをご覧いただくとわかりますが、3台並べてパノラマを楽しむこともできる。このアイディアには驚きました。カレンダーや天気を表示したり、ディズニーやSTAR WARSのファンをターゲットにしたりといった商品もあるようです。

アトモフ・ウィンドウを見ていると、横型動画を3等分に分けた動画の需要だってあるかもしれない。「こちらの動画は3台で同時に流してお楽しみいただけます」みたいなセット販売とか。

縦型動画の楽しみ方も様々ですね。

縦型と横型のクリスマス動画

私が動画素材を使って制作したクリスマス動画の紹介です。Davinci Resolveダビンチ リゾルブで横型と縦型の2種類を制作しました。

2曲で5分間。まったく同じ動画ですが、印象の変化を感じていただけるかと思います。

縦型:TikTok

@fm23dtm

日曜日があと13回来たらクリスマスだそうです😆5分のクリスマス動画をどうぞ🎄🎅✨ #Artgrid #HitFilm #Artlist #fm23

♬ 3 seconds end sound / start sound Eflat(1195054) - fm23

横型:YouTube

✅ 動画編集:HitFilm Pro https://bit.ly/3Rrj8Fa
✅ BGM:Artlist https://bit.ly/3cyHIp1
✅ 動画素材:Artgrid https://bit.ly/3V3ogSE

★上記リンクから会員登録すると特典があります。
★詳しくはこちら→Infomation

日曜日があと10回来たらクリスマス🎄最後までお読みいただきありがとうございました♪

\他にも動画制作について書いています/


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,791件

読んで下さりありがとうございます。読みやすいコラムを目指します。