見出し画像

#ff4_2 人との関わりで自分を知る。私らしい選択を重ねていく。

※この記事は2020年12月7日に公開したものを再掲しています。

気づけばもう、12月。
今年は、この交換日記のメンバーである美郷さん、千尋さん、恵李香さんとの、有難いご縁に恵まれた出来事からスタートしました。
遠出したり、華やかなイベント事を楽しむことはほとんどありませんでしたが、色んなことへの気づきが詰まった、ギフトのような一年だったなと思います。

美郷さんから紹介頂いた、「太田酢店」。私の住まいも須賀川市からそう遠くはないので、「食菜酢」は色んな場所で目にしたり、贈り物で戴いたりする当たり前の存在になっています。
その紹介のお話を読ませていただき、そんな、自分の中での「当たり前」の有り難さに気づかせてもらいました。

生まれ育った、大好きな福島。3.11の震災後、食品に関しては、どうしても気持ちが遠のいていました。たとえ、伝統製法だと謳っていても、どうしても悲しい出来事や怒りが頭を離れませんでした。

ここから先は

3,119字
500円買い切りで、これまでとこれからのメンバーの交換日記をすべてお読みいただけます。

『ff_私たちの交換日記』のマガジンです。福島発のエシカルWebメディアのnote版記事をまとめています。マイペースに月一回くらいの更新で…

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?