見出し画像

【vol.7】広報室の3月活動サマリ(採用PR編)

フェズの2021年3月の広報室の活動サマリです!
今月は、採用PR・事業PRともに盛り沢山なため、それぞれ分けてまとめました。

この記事は採用PRについてまとめております!
※フェズではビジネスサイド、エンジニアサイド、新卒、それぞれ採用強化中


さっそく、採用PRの活動サマリを紹介します!
今月は、フェズの開発組織についてのPRに注力しました。
フェズは早い段階から「プロダクト志向」が浸透しており、営業メンバー、開発メンバーなど、部門関係なく近い距離でプロダクト開発をしてます。
そんなフェズの開発チームの組織づくりについて、代表の伊丹さん、CTOの徐さん、プロダクト開発面で支援いただいている顧問の曽根原さんの取材記事が公開されました!


■3/8 『CodeZine/ProductZine』にて掲載
プロダクトマネジメントのコンサルティング、メリットや受ける側の心構えとは? フェズ×曽根原氏の事例に学ぶ

【フェズが開発組織づくりで大切にしていること】
・プロダクト開発に全力で向き合い
・社内にプロダクト志向が浸透
・「世界一の開発集団を創る」という想い
・加入していただく方々に「正しく暴れて(思いっきり活躍して)欲しい」
・シリコンバレーで活躍し、日本の代表的なPMであり弊社顧問の曽根原さんが後方支援・全面的なバックアップがある


続いて、CTO徐さんの取材記事も公開されました!

■3/18 『EVANGE』にて掲載
研究開発者からCTOへ。「もったいない駆動開発」を軸に、フェズ CTO徐 吉秀氏が目指す社会の底上げ

Twitterでも多くのUGCがうまれました!


そして、昨年の年間MVPを獲ったバックエンドエンジニアとして活躍する福田さんのインタビュー記事も公開。

■note公開!
過去2度の全社表彰を経験したエンジニアが大切にする「自ら決めやりきる」姿勢

最後に、フェズの組織や事業をより理解していただくため、公式HPを改修しました!

■公式HPを改修


現在フェズでは、開発組織のさらなる拡大に向け、開発メンバーの採用を積極的に行っております。
自社で作ったプロダクトで、一緒にリテイルテック領域を築き上げ、盛り上げましょう!

併せて、3月の事業PRの活動サマリも公開しております!

来月もたくさんの情報を発信していきますので、お楽しみに♪


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (2)