見出し画像

Road To Physique ~減量11日目~

体重推移

スタート体重:96㎏
昨日の体重:93.4kg
今朝の体重:92.8㎏
前日比:-0.6㎏
平均体重:93.6㎏

とりあえず92㎏台に
やはり平均で92㎏台は少し厳しいかな~って感じるとこです。
実体重では一応92㎏台には入ってきてるので、もうちょい、継続してカロリーアップ考えよう。

昨日の食事

PFCバランス:2.5/1.2/6.3
P:181g
F:39g
C:465g
摂取カロリー:2960kcal

せんべい食べてましたw
そこそこに、、、亀田のまがりせんべい好きなんですけど、パッケージだけ変わったんですかね?
そのせいか味も変わった?気がしたり、、、しなかったりw

昨日はトレの関係でマルトデキストリンも2回合計140g入れてます。

昨日のトレーニング

今週は5レップくらいまでの重たいやつが持てればいいね~的なフェーズです♪
午前中【背】
〇シーテッドロー
チーティングなどは多少入ってしまいましたが、一応フルスタックを引いては見ました。
ただ、やはりフォームやらそういう効かせる感じのが良いなと感じるw
〇ストレートアームプルダウン
これは広背筋の予備疲労的なものなので、本当は重さを求めてやるものでもないと思うんですが、一応どうかなってw
やっぱりこれは低重量高回数で披露させるって感じでいいんじゃないかなって感じました。
ラットプルなどでそもそもの力がついてくればそれだけ重さも加重することになると思う。
〇ラットプルダウン
フルスタックはチーティングで倒れても無理でしたw
こちらは刺激としてそういうのはたまにアリかな。
でも真っすぐ座ってやるのもあれですが、綺麗にやりきるのもメイクとしてはやはり良いですね。
〇スミスベントオーバーロー
スミスなのもあるんですが、うちのスミスは実は下まで下がらないタイプ、膝より上?なので、実際これをするには倒れこみ具合は足りないとは思ってます。
しっかり厚み狙いというよりは僧帽筋を狙ってる感じですね。
〇ワンハンドローイング
だいぶ動きは慣れてきて、結構良い感じです。
重さを上げることでRDLとかでもあるボトムでの広背筋のストレッチが良い感じです。

夕方【胸】
〇ベンチプレス
MAXとしてはもてなかった67.5kgを一発入れれたのでよかったです。
通常の筋トレフェーズもボリュームは上げれるかなって感じです。
〇インクラインプレス
全開は足上げ式でしたんですが、今回は床置き
角度のこととかもありますが、そこらはまたいろいろ試しながらやりましょう♪
〇インクラインダンベルフライ
結局フライといっても、若干プレスのような、、、そんな感じですw
なんかYouTubeとかで選手の方とかされてるフライ、あんなイメージです。
〇アシストディップス
なんとなくやり始めてから、結構はまってる種目w
これは重さどうこうよりクールダウン的にw

本日はトレオフが長くなったのもあり、午前と午後で2部位行いました。
ちなみに【ダブルスプリット】という言葉がありますが、これはダブルスプリットではないと自分は思ってます。

ダブルスプリットって直訳したら、二つに分けるですよね?
背と胸はすでに分かれてる、、、

背中ならラットプルやらローイングとかしたりの午前と、デッドリフトなどをする午後とって、一回だとやりきれないのをわけるってのがダブルスプリットだと思ってますが、まぁどっちゃでもOKかとw

最後に

脚がやっぱりあれですねw
少し休息を入れながらやっていこう。

これ脚トレしたら〇ねますよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?