見出し画像

大阪から東京キャノンボールの4倍かけて自転車で帰ってくる話(528km)③

旅の途中で正月です。ホテルのバイキングも「正月とかだからめっちゃこむからね!」的な事を言われたのでスタートの時間すぐにいくことに。めっちゃすいてた騙された。1番乗りの食いしん坊みたいになった。

綺麗なお店。塾もこんなんにしたいな。
今日は行ければ熱海まで行きたい。

寒天に 青色インク にじませて どうでもいいって いうような空



正月の空。夏の空もきれいだけど、冬の空もきれい。
空はずっときれいなのか。
僕は生き物の魂が青色だから空も青色だと思っている。


もうこげない朝9時

朝から足が重い、痛い。やっぱり一昨日の山越え100kmと次いで昨日の130kmはつらい。500kmを24時間でこぐキャノンボールという遊びの異常さを感じている。4日に分けてもこんなにしんどいんだから……普段からいっぱい自転車にのっているわけではないので、100kmいかないくらいを目安にしたほうが僕やおじさんにとってはいいかもしれない。

静岡に入っている。僕のライバル静岡である。静岡はしんどい。
町から、山をこえて町へ(まだ静岡)
また山をこえて町へ(まだ静岡)
また山をこえて次の町へ(まだ静岡)
って続くからである。めっちゃ山。
初回の時もしんどかったのは静岡。今回もやっぱりしんどい。また、前回とおった道をほぼ通ることになるのでちょっと飽きてる。なるべく別の道行くことに。

山と川と空のはざま


まだ195kmもあんの?
国道1号を東進していくと、どうしても向こう側に渡らないといけないところがあってそこは地下道を通るんだけど、ここは前回も通ったな~とおもいながら渡る。このへんも山で心が折れてくる。おととしは道に迷ったせいでより大変だったんですが、今年は迷いはしなかった。でも足は痛い。

今日のおばけ

この辺は海沿いなのに防波堤のせいで何もみえない。まぁ仕方ないんだろうけど寂しい。

多分、新富士川橋って橋のところだと思うんですが、自転車かついで階段のぼるしかありません。ありません、というかスムーズに行くならかついだほうがはやいってかんじ。前も通ったんですが覚えてなかったので、ここいけたっけ? と思いつつ行く。

こわい

すっかり日もくれていたけど、どうしても進んでおきたい。なぜかというと明日(1月2日)箱根駅伝をどこか、ここからだと小田原とかで見たい、ってのがあったので、ある程度進んでおかないと、と思いまして。

ホテルもとれなそうだったので、快活クラブで一泊。同じように自転車で泊まっている人もいました。

正月から快活クラブ泊まって大丈夫かそれ(お前や)


今日は135km。頑張ってます。

ちょっと熱海までは届かなかった。すき家の「家」あたりが熱海ね。山越えなので明日にもちこすことに。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?