見出し画像

腸内環境と膣環境は繋がっている!肌荒れも美肌もスローエイジングも腸しだい!

※この記事は有料ですが、最後まで読めます

腸活を制する人は、美肌とダイエットを制する人

…と、わたしが勝手に考えた言葉です(笑)

もう一つ考えた言葉は🤔

ビジネスを制する人は、ダイエットを制する人

ビジネスで成功している人たちの特徴といえば、『健康』の本当の意味を知っています。

腸内環境を整える食生活を続けていれば、実は『勝手に痩せていきます』

ビジネス成功者に『体重増加』している人にわたしは出会ったことがないから、この言葉が生まれました🤔

現代において いろんなダイエット方法がありますが、最も痩せるダイエット方法を人は皆、ずっと探し続けています。

でもね、結論として痩せる方法や理論は同じ答えに辿り着きます。

なぜ痩せない?どうして痩せない?

その答えも簡単です。

あなた自身が『今の食生活を変える』勇気がないからです。

よく考えてみて🤔?

ダイエットとの語源は、Day Eat (日々食べているもの)です。

最近SNSでも『わたしたちのカラダは、日々食べたものからできている』という言葉が当たり前のようになりつつあります。

6月11日に開催された、7回目【腸活そもそも論】ダイエットと腸内細菌の関係の講座の一部をご覧ください⬇️


全10回講座の7回目ということもあり、健康を勝ち取るためには、『腸内環境』を整えることが重要である。

ということがわかってきました🤔

腸内環境が悪化すると、わたしたちのカラダはどうなるか?なんとなく知っていても、なぜカラダに悪影響を及ぼしてしまうのか🤔?

メカニズムを知ることで、より『腸活』の重要性がわかってきました。

実は、腸活アドバイザーJURI先生の講座を受講していて、ふと、わたしはある疑問を抱きました。

わたし46歳、現在進行形で『更年期』と向き合い中です。

腸内環境の悪化は、更年期症状の悪化と大きな関係があります。

腸内環境が整えば、実は更年期症状も緩和されるのです。

ここ数年、『膣内環境』の悪化が『更年期症状』の悪化につながる。ということが言われ、『膣美容液』も登場しています😌

そう、膣内環境を整えることで、更年期症状が緩和される。

あれ?

気づきましたか?

腸内環境が悪化してもダメ
膣環境が悪化してもダメ

腸内細菌=膣内細菌 同じじゃない?


腸内環境を整える食生活を続けていれば、『膣活』もね、自然にできちゃうんだよね🤔

フェムテック産業で、様々なケア製品が市場に登場しては、消えていく。

最近、わたしが気になっているのが『膣専用美容液』です。

膣内環境を整える(乳酸菌を増やす)目的で開発されたものです。

膣も腸と同じように、環境が整っていないと以下のような症状が出ると言われています。

✅膣炎や感染症のリスク増加
✅不快感と生活の質の低下
✅性交時の痛み
✅膀胱炎のリスク増加
✅骨盤内感染症のリスク
✅免疫機能の低下

このようなリスクから回避するためにも、膣環境を整えることがとても大事ということがわかります。

ですがここだけの話、『膣美容液』はいつまで市場で生き残れるでしょうか。

✅必要性を感じられない
✅緊急性が感じられない
✅悩みが違えば購入しない

更年期世代だからわかることですが、わたしと同世代のカラダの悩みはみな同じ🤔

尿失禁の悩みがダントツなんです。

じゃあ、『膣美容液』で尿失禁の悩みが解決できるの?と考えるわけです。

骨盤底筋群を鍛えましょう=膣美容液で解決!とはならないわけです。


では、別の切り口だったらどうでしょうか🤔

40代50代女性のもう一つの悩みといえば…。

歳を重ねると、肌老化が気になる…

✅シミ
✅しわ
✅たるみ
✅くすみ
✅ほうれい線

膣美容液でこれらの肌老化の悩みが解決できる!と聞けば、使ってみたいと考えます。

20代30代、40代50代と年代が違うと、カラダの悩みも違います。

女性特有のカラダの悩みの根本的な原因は『女性ホルモンの乱れ』です。

では、その乱れはなぜおきているのか🤔

根本的な原因は『食生活の乱れ』です。

人は、根本的な原因を知ると「わたしにはできない、無理だ」とやる前に決めつけてしまう傾向があります。

なぜできないのでしょうか🤔

その答えも『今の生活を変える気がない』からです

SNSを見ていて、わかることがあります。

✅楽して悩みを解決できる方法
✅今の生活を変えずにできる方法

サプリメントやダイエット食品、化粧品に頼り、悩みの根本原因である『食生活の改善』には耳を傾けようとはしません。

食生活を整えるだけで、あなたのカラダの悩み全てが解決できるのに…。


老化も同じことが言えます。

食生活を整えるだけで、老化のスピードを遅らせることは可能です。

どうやって食生活を変えればいいの?

わからないからやらない、できない、わたしには無理。

そう決めつけて、実行しようとはしない🤔

食生活を整えれば、腸内環境も膣環境も整うのに、人はなぜ『食』にお金をかけず、『悩み解決できる商品』にお金をかけるのでしょうか。

それは、『食生活』を変える気がそもそもないからです😭

わたしの最近の口癖は『健康食品(器具)を買う前に、オーガニック食材を買えばいいのに』ですw


わたしたちのカラダは日々食べたものでできています。
あなたの今現状のカラダの不調は、日々食べたものでつくられています。

そのことを無視して、『膣美容液』を使っても、一過性であることに早く気づくべきだと思います。

一生その製品を使い続けるというのであれば、良いと思いますが、一生その製品を使い続ける自信ありますか?

一時的なブームで飛びつき、ブームが去れば続けないのが目に見えてわかっているからです。

まぁ、そんなわたしは化粧品業界20年就業し、ずーっと見続けてきた『真実』だから、言えることなのですが。

どんなに効果がある製品を使い続けても、『食生活』を整えなければ、維持することすら困難です。

40代50代は特に、『新陳代謝』がどんどん弱まっていきますから、20代30代の頃の食生活を続けることは難しくなってきます。

年齢に合わせた『食生活』がとても大事になってくるわけです。

更年期世代は特に『食生活』を整えることにフォーカスすべきなのです。

ここが乱れると、老化のスピードが加速していくというわけです。

その差は『腸活』をしているか、していないかで差が出てくるとわたしは考えます🤔


というわけで、老化のスピードを遅らせて、健康なカラダを維持したい!膣環境を整えたい!そのためにはどうすればいいの?

JURI先生!教えて!第8弾!【腸活そもそも論】スローエイジングと美肌講座開催いたします。

■テーマ:8回目【腸活そもそも論】スローエイジングと美肌

▼このような方にオススメ

✅健康な腸内環境の維持を望んでいる
✅美肌になりたい
✅スローエイジングを望んでいる
✅免疫力の向上のための知識を習得したい
✅便秘や下痢などを緩和したい
✅睡眠の質をあげたい
✅総合的な健康知識を向上させたい


▼この講座を受講することで あなたは…

✅健康な腸内環境の維持
✅美肌効果の向上
✅スローエイジングの実現
✅免疫力の向上
✅ストレス軽減
✅体重管理の改善
✅エネルギーレベルの向上
✅便秘や下痢の改善
✅睡眠の質向上
✅総合的な健康知識の向上



・開催日 :6月18日(火曜日)
・開催時間:21時
・所要時間:90分
・開催場所:zoomにて(noteで販売中)
・参加費 :1,000円(返金不可)

【 特典 】
参加特典として、前回 開催した動画(7回目)をプレゼント🎁

※上の「3分30秒の動画」のフルバージョン(Time:1時間18分)

【 特典動画の内容 】
▼7回目【腸活そもそも論】ダイエットと腸内細菌の関係
・ダイエット効果をあげることができる
・一生リバウンドしない健康なカラダづくりができるようになる
・腸内環境を整えるとダイエット成功率が上がるようになる

お申し込みは、この記事(note)を購入していただくと、
✅zoomのURLが分かる
✅前回の動画を視聴できる
ので、ぜひ ご参加をお待ちしております❤️


🌺🌺🌺🌺🌺
▼お申込みまでの流れ(1分で完了)
① この noteを購入(1000円)
② 購入後、noteの続きを閲覧できるようになります
③ zoomのURLおよび、特典動画が表示されます
④ 当日、ZoomのURLをクリックしてご参加ください
🌺🌺🌺🌺🌺


8回目【腸活そもそも論】スローエイジングと美肌
・開催日 :6月18日(火曜日)
・開催時間:21時
・所要時間:90分
・開催場所:zoomにて(noteで販売中)
・参加費 :1,000円(返金不可)



ここから先は

196字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?