見出し画像

生涯現役を貫き通した、お客さんとの最後の別れ

最近、オンラインスクール生から『この記事面白かったです』と反響を呼んでいるのがこの記事だ

風俗業界のイメージは、正直世間からは冷たい目で見られるが「 この投稿を機に考え方が変わった 」という感想をもらうことが増えた

わたしが綴る内容は『人生と更年期』を題材にしている

そして舞台は、銀座ホステス時代の経験を基にしているため、スクール生にとっては知らない世界をnoteを通じて知ることができる

ただ知識だけを学ぶスクールにしたくはない。というわたしの考え方に意義を唱えるものもいるが、なかなか出会えない人たちのリアルな経験談を知ることで、人生がもっと豊かなものになる

ビジネスとは、知識だけでは補えない情報も必要だと考えている

わたしは、それをスクール生に伝え続けている😌

「 吉原の女の子のその後について知りたい!」というスクール生の声が多かったので、今回はその続きを書いてみようと思う


▶︎吉原3年目で実家の借金返済が終わる


彼女が実家を飛び出したのは26歳の時

両親が経営する家業が倒産寸前になり、借金を苦に自殺まで考えたという話を前回書いたが、その後はどうなったのかというと

3年かけて、その借金をすべて返済したのだ😳

借金返済で吉原という世界を卒業するのかと思いきや、その家業の立て直し資金がどうしても必要だ

そのため、彼女は吉原をやめずに続けていた

そんなわたしも、夜の銀座から足を洗って、自分の事業を軌道に乗せるために必死に走り回っていた

そんな時に、彼女から連絡があって、その後どうしているのか話を聞くことができた

まだ、吉原にいるわ
あなたに出会ってから7年が経つけど、3年目で返済が終わったのよ😌

と嬉しそうに話してくれた

次は、家業を立て直しするための資金がどうしても必要だから、今はそのお金を稼ぐために頑張っているのよ

そして、彼女を支えようと心に誓い、生涯現役を貫く宣言をしていたお客さんたちも借金返済できたことに、涙を流して喜んでくれたそうだ

こんな風俗嬢、いないと思う😌

彼女のその頑張りを支えようと、顧客全員が彼女のために吉原に通い続ける

そんな話、聞いたことがない😳

正直な話、わたしも彼女のファンになっていた
だから、その後どうなっているのか気になっていたのだ

ここまで頑張れたのは、お客さんみんなのおかげなの😌
だけど、最近ちょっと気になることがあって…

今まで通い続けていたお客さんが、ひとり、またひとりと連絡が途絶え始めたの

連絡をしても、電話に出てくれないのよ


▶︎生涯現役を貫き通したお客さんたち


おまえさんの夢を叶えるために、俺は生涯現役を貫く想いで、一生支えてやるからな

全員が、彼女を支えると誓っていた

そのお客さんがひとり、またひとりと連絡が途絶え始めたという

わたしの借金返済も終わったから、去っていったのかな…
と寂しげに言っていた

実家を飛び出して、この東京でひとり頑張ってきたけど、お客さんが応援してくれたからここまで頑張ってこれたんだよね😢

急に連絡が途絶えると、とっても寂しい気持ちになっちゃって…

連絡はしているの?と尋ねたら
電話はつながっているんだけど、出てくれないの😢

彼女の顧客は、40代以上、中にはびっくりする話なのだが、70代、80代もいるのだとか😳

おまえさんのおかげで、俺は生涯現役でいられるんだって言っているのは、ほとんどが70代、80代だとか

男性として、自分はまだまだ頑張れる
俺は死ぬまで現役で居続けたい😌

そんな男心が伝わってくる話なのだ

連絡が途絶えているお客さんの年代を聞いたら、案の定70代、80代なのだ

もしかして…

とわたしは考えてしまったのだ

もう、すでに他界しているのではと


▶︎電話のその向こうには


何度か電話をし続けた彼女

なにか嫌な予感がすると話していた
わたしも実は、ものすごい嫌な予感がしていた

何度も何度も電話をし続けたら、ようやく電話に出てくれた

その相手は、奥さんだった😳

彼女は何が起きたのかとびっくりしたのだが

『あ、その節は大変お世話になりました』と最初に言ってきたそうだ


もちろん、そのお客さんは携帯電話の電話帳には『◉◉会社 ◉◉さん』と偽名で登録していたので、吉原の風俗嬢だとは思っていなかったようなのだが…

『実は、先日◉◉は天国に召されました…。通夜が終わったばかりで、お世話になった方々に連絡をしていたのですが、わざわざご連絡いただきありがとうございます』

と言われたと

彼女はその言葉に驚き、通夜に行けず申し訳ありませんと伝えたそうだ

電話を切って、彼女はあまりのショックに号泣してしまった

最後の最後までわたしのことを気にかけてくれて、早くおまえさんの夢が叶うといいなって言ってくれていた

やっと返済も終わって、家業を継ぐために頑張るって伝えたかったのに、それが叶わなかったのが悔しいと、わたしに話してくれた😢

でも、そのお客さんは彼女との約束を果たしたと思う

だって、生涯現役でおまえさんを支えるからなっていう約束を果たして、天国に召されたのだから

立派な人生だとわたしは思った


▶︎お客さんの想いを胸に、今日も吉原で頑張る


実は彼女は今でも、現役の吉原風俗嬢だ

次の夢、家業を継ぐための軍事資金を稼ぐために頑張っている😌

この話は、店にも言っていないらしい
なぜ風俗業界に飛び込んだのか🤔

その理由を言う必要もないからだろう

たまにわたしと会ってくれる彼女は、出会った頃のあの当時の話で盛り上がる

風俗嬢というだけで、世間は冷たい目で見るだろうが、わたしは職業で人を差別することが嫌いな人間だ

わたしは彼女のその人生に魅了された
だから今でもこうして連絡を取る仲なのだ😌

そして、彼女を支えるお客さんたちの優しさを知った

彼女を通じて、生涯現役で居続けたいという男心を知ることができた

いい歳なのに、何色気付いたことを言っているんだと、人は言うかもしれない🤔
でも、これはとても大事なことなのだ

だから、わたしはnoteに綴っている

女性にフォーカスする内容だけを書くこともしないのは、そう言う理由からだ

心とカラダの健康、そこに性の健康も加わることを知らない人が多すぎるのではないだろうか🤔

だからフェムテックやメンテック(オムテック)という言葉があるのだ

カラダのことを気遣ってくれるお客さんたち
無理してないか?
辛いことはないか?
なんでも相談していいんだぞ

そんなお客さんの言葉に、彼女は何度も励まされたそうだ😌

お客さんも、カラダの関係を求めて彼女に会いに行くわけではない

彼女の人生に魅了され、応援したくて通い続けているのだ

俺は一生、生涯現役でおまえさんを支え続けるからな
おまえさんの夢が叶うその日まで

夢が叶ったら、今度はおまえさんの店に足を運んでやるからな
だから、生涯健康でいなくっちゃいけないんだ

奥さんが聞いたら、激怒しそうなセリフですが😂

互いに健康を気遣い、互いにちゃんと検査に行く😂
ちょっとおかしな話ですが、それでも彼女は毎月1回は必ず婦人科検診に行き、なにか不調があれば、すぐに婦人科に行く

お客さんも検査をしてるよ😆
だって、ほら、互いに健康でいなくっちゃって言う意味で😆

それが当たり前だと、わたしに話してくれた😌

自分のカラダのことを知るって大事よ
だって、わたしカラダが資本なんだもん

38歳で閉経してしまったわたしには、痛い言葉だ

彼女は今、33歳😌
吉原に飛び込んだ26歳の頃からずっと彼女を支え続けていたお客さんたちの年齢も段々と…

60代・70代・80代と歳を重ねている

足腰が丈夫で、毎月1回は必ず彼女に会いに行く
丈夫じゃないと会いに行けない😅

そして、そんなお客さんに支えられ、彼女は次の夢に向かって進んでいるのだ

わたしも、そんな彼女の人生に魅了され、大ファンになっている😊

婦人科に行くの躊躇っている方がいれば😌
自分のカラダのことをちゃんと知ると言う意味で、年に1回は検査に行くこと

わたしの場合は、婦人科に行くのが当たり前になっている

不調があってもなくても、自分のカラダの状態を知ると言う意味で、定期的に検診を受けている

この想いが全然伝わらないと嘆いている前講師の助産師に変わり、わたしは吉原風俗嬢を題材に綴ることにした

このBlogで、検診の大切さが伝わることを心から願っている😌




佐方ともみ 
美容業界28年目 エステティシャン
IOB認定オーガニック専門家
食べて痩せるオーガニックダイエットBioeat(ビオエット)®︎協会代表
フェミニンケア×更年期プラクティショナー養成講座主宰兼講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?