見出し画像

【実話】SNS集客をしなくても口コミだけで月商50万〜100万円を達成できるようになった理由

フェイシャルサロンで起業したわたしが、○○○ダイエットメニューを構築し、サロンに導入した結果🤔

✅お客様が望む結果が出せるようになり
✅ダイエットに成功したお客様が
✅知人にサロンを紹介して新規客が増え

結果、SNS集客をしなくても口コミだけで月商50万〜100万円を達成できるようになりました。



改めまして😊

更年期ダイエットで月商100万円コースを作り上げるダイエット専門家 佐方(さほう)ともみです。

エステティシャン
ドイツIOB認定オーガニック専門家
食べて痩せるオーガニックダイエットBioeat(ビオエット)®︎協会代表
フェミニンケア×更年期プラクティショナー養成講座講師

わたしが起業したきっかけは↓『更年期ロス』でした。


わたしは起業3年目でやっと以下のような実績を作ることができました。

✅月30万コース×3名獲得(3ヶ月間×8回コース)
✅コース卒業後、月1回利用(都度払い19,800円)
✅80%のお客様が利用
✅月コンスタントに50〜100万円の実績
✅カウンセリング・クロージングの成約率90%
✅平均単価 1回25,000円 

過去の実績では、ご利用いただきたお客様全員が3ヶ月間で平均−7kg減量に成功しています😊


エステサロンで実際に行っていたコース内容は

✅エステトリートメント 3ヶ月間で8回受ける(美容機器使用)
✅食事指導あり(1日3食食べてもらっています)
✅ダイエットサプリメントは使用していません
✅1日10分〜15分 適度な運動を行ってもらっています
✅睡眠時間7時間を必ず守ってもらいました

そして、3ヶ月間で平均-7kg減量のお客様続出!結果を評価され『結果が出なければお蔵入り』美容YouTubeチャンネル『まっちゃんのなんでなん?』に出演 することができました!

◾️クライアント様の実績


スクール卒業生の7割がエステティシャンと医療従事者です。

バストサロン→更年期ダイエットメニューを導入し、月商100万円を達成した卒業生もいます。

また、在学中にダイエットメニューを導入し、月商売上2倍になった卒業生もいます。

在学中にスクール代を回収終えている人が6割です。

スクールで学んだことを実践しながらオリジナルダイエットメニューを作り、スクール代を回収し終えています。

なぜそれが叶うのかというと、『回収できる販売の仕組み』のノウハウをマンツーマンでお教えしているからです。

そしてその通りに実践しただけで、結果を出すことができているのです。



ただ、ダイエットの方法さえ学べば成約率と売上がUPするというわけではありません。

ダイエットは『結果』が重視される業界です。

そのためには『実績』が必要になります。

その実績づくりの方法をお教えしているから、成約率と売上がUPするというわけです。

事実、わたしはスクール生全員に このオリジナルダイエットメソッドを3ヶ月間チャレンジしてもらい、『体感』してもらっているからこそ、ビジネスにおいて活用する際に『体感』をそのままお客様に伝えることこそが『実績』につながることをお教えしています。




◾️なぜわたしがこのオンラインスクールをはじめたのか?


わたしも集客に苦戦をし、廃業に追い込まれたところから復活を遂げることができました。

同じように苦戦をしている個人サロンを救いたいからです。


38歳 若年性更年期障害を機に会社を離職し、フェイシャルサロンをオープンしました。

サロンをオープンしてみたものの、SNS集客が難しく、売上に伸び悩んでいる矢先、わたし自身が更年期太りで体重が12kg増えてしまいました

集客に苦戦をし起業1年目の年収は77万円(涙)

とても悔しい思いをしたのと、起業の難しさを実感した1年目でした。

当時はまだ銀座ホステスとの二足の草鞋生活をしていたので、なんとか生活することができていました。

ですが、銀座ホステスから足を洗い、エステ1本でメシを食うと腹を括って起業したわけです。

ここでまた会社員に戻って…という気持ちはありませんでした。

フェイシャルエステで起業したにも関わらず、相談を受ける内容は『ダイエット』ばかり(なぜだ)

お客様が本当に望んでいる奥深い悩みは『痩せない』

そしてご利用いただいているお客様の8割が『更年期世代』

ここから導き出した答えは『更年期ダイエット』でした。

そこで、お客様から『痩せたい』という要望が多いことに気づき、ボディトリートメントの手技を習得。

技術さえあれば痩せさせることができると思っていたら、それは大きな間違いであることに気づきました。

このような経緯からダイエット理論を学びました。

そしてオーガニックの知識を組み合わせたオリジナルダイエットメソッドを作り上げます。

オーガニック理論を組み合わせた、オリジナルダイエットメソッド『食べて痩せるオーガニックダイエットBioeat(ビオエット)®︎』を構築したのです。

そして、わたし自身が3ヶ月間実践した結果…

そして、サロンメニューに導入した結果、更年期世代のお客様全員が3ヶ月間で平均 -7kg減量に成功。

コース成約率と売上が2倍になりました。


そして、結果が出なければお蔵入り・美容YouTubeチャンネル『まっちゃんのなんでなん』に出演することができたわけです。

その後 SNSで結果をUPし続けた結果、同業者からメソッドを教えて欲しいとの要望があり、『ダイエットスクール』を開講しました。

その結果、メソッド導入サロンがたった3ヶ月間で月商100万円達成しました。

メソッドを教えるダイエットスクールを開講し、わたし自身の売上も前年比6倍に。

ダイエット需要が高いエステ業界にとってこのメソッドは 個人サロンが生き残るために必要な知識であり技術であることがわかりました。

個人サロンが苦手とする『カウンセリング』のノウハウは、過去にわたし自身が化粧品メーカーで日本一の実績を作っていたので、そのカウンセリングノウハウを教えることで ほとんどのスクール生が売上を伸ばすことができたのです。

技術だけではダイエットを成功させることはできません。

大切なのはカウンセリングであることがわかったのです。

つまり…

個人サロンを成功させるには『カウンセリング』を強化すること。

さらにカウンセリングを強化することで、関連商品(化粧品やサプリメント)の売上も2倍3倍になりました。

起業1年目 年収77万円からスタートしたわたしが、起業3年目にしてやっと事業が軌道に乗り、銀座ホステスから足を洗うことができたわけですが、そのきっかけは『更年期ダイエット』でした。

わたしが構築したダイエットメニューを導入し、3ヶ月間で月商100万円を達成した理由…それは


結果を出すメソッドを構築しそれをコースメニューに導入し『○○○』で販売したのが9割だからです!

◼️今現在 あなたはこのような悩みはありませんか?


✅ダイエットサロンじゃないのに、お客様から『痩せたい』という悩みを打ち明けられて悩んでいる
集客に悩み、サロンメニューがマンネリ化してしまいそろそろ新しいメニューを取り入れたいと考えている
痩身サロンでカウンセリングに自信が持てず、クロージングでいつも失敗し成約率に伸び悩んでいる
食のアドバイスができず、思うような結果を出せないと悩んでいる

その悩みの大半が、同じ内容だったりします。

実際わたしもそれに気づくまでに時間がかかりました(涙)

ですが、その悩みを解決することで毎月安定した売上をキープすることができるようになったのです。

その悩みを解決し、安定した売上を作るためにはどうすればいいのか。

大半のエステティシャンが起業塾やSNS集客塾に高額投資をしますが、それだけでは実際、安定した集客を獲得するのは難しいのです。

そのことに気づいたエステティシャンがわたしの元に相談してくるのです。

✅技術だけ磨いても集客はできないこと
✅起業塾に通っても集客はできないこと

では、どうすればいいのか🤔

そのためのヒントをお教えします😊




\たった1度つくるだけで/
3ヶ月間で平均-7kg痩せ
単価30万以上でも成約率80%で売れる!
更年期ダイエットメニュー

更年期ダイエットで
月商100万円コースを
作り上げるダイエット専門家

佐方ともみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?