見出し画像

使える語学力を短期間で伸ばす方法

こんにちは、Naokoです。

「英語を話せるようになりたい!」と思い、
教材を買ったり、
英語学習のアプリを使ってみたり、
海外ドラマを見てみたり、
オンライン英会話をやってみたり、
 
でも、結局日々の仕事や家事や子育てに追われ続かなかった・・・
 
 
「いつかやろう!」と思うけど、
その「いつか」が全然やってこない
 
 
そんなご経験ないでしょうか?
 
 
実は私もそうでした。
 
 
大学時代に人生初めての海外旅行で未知の世界に足を踏み入れる楽しさに目覚め、大学時代だけで10ヶ国位旅したものの、
帰国する度に「英語頑張ろう!」って思うも三日坊主。
 
 
スペイン語初心者のままニカラグアに住み始め、
わからな過ぎて泣いていた日々を乗り越え、
楽しすぎて2年の予定が7年住み、結婚と出産もニカラグア。
 
 
日本帰ってきてからは
スペイン語できる=英語もできるんでしょ?
 
という世間の固定概念に「できないんです・・・。」と言う悔しさや、
スペイン語はできても英語ができない故に逃した仕事のチャンス・・・
 
 
振り返ると、スペイン語や英語に苦しめられたなぁと思います。
でもその分、本当にいろんな意味で成長もさせてもらった私。
 
 
いろんな失敗と黒歴史があって、
国籍問わず、いろんな人と関わってきたからこそわかった、
外国語を話せるようになるために大事なこととそのステップ。
 
今これからスペイン語が必要で何とかしたいと思っているけど、どうしたらいいのかわからない人や、
 
スペイン語は前からやっているけど、全然話せるようにならない人、
 
 
「いつか英語話せるようになりたい!」と思いながら何年、何十年とたっている人、
 
そんな方々へ、
私のように遠回りやたくさんの苦労をしなくて済むように
外国語を話せるようになるために大事なこととそのステップをお伝えする
無料セミナーを開催します!

https://prhyn.hp.peraichi.com

 
 
スペイン語以外の言語にも活かせる内容なので、
ぜひご参加ください!
 
 
そして、外国語で困っている人が周りにいたら、ぜひシェアもお願いします!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?