見出し画像

なんだかダイエット


#習慣にしていること

16時間断食。

夜食べてから、翌日の昼間で食べずに過ごす。

16時間あけることでオートファジー活性などの効果があるが、

さらに、食べはじめの昼食は、タンパク質からた食べる。なるべくタンパク質でお腹を満たす。栄養が足りてくると、ムダに炭水化物を欲することが無くなる、と聞いて、やってみたら本当で、食べたい欲求が抑えられる。

びっくり。 

人によって合う合わないは必ずあるので、私にはなんだか合うようで。

16時間とタンパク質 を始めてから体重がいつの間にか落ちた。

3キロほど落ちると人に気づかれる様になるのね。

で、タンパク質が充分に摂れない時が続くと、ホントに「食べたい欲求」が出てくることに最近気が付いて、スゴく分かり易いなぁって。

要は栄養不足に気がつくっていうことだもんね。

いつも鶏胸肉を茹でておくんだけど、最近は子供達が各々、じぶんで調理して食べるので、気がつくと何も無い時があって、帰宅後に無いことに気がつくけど、もう買い物に出たくないから、諦める、と、本当にイロイロたべたくなるんだこれが。

面白いくらい正直に反応が出る。

そして、良いような寂しいような事が1つ。

スイーツが、あんまり美味しく感じなくなってしまった。お腹も壊す。

食べなきゃ良いんだけど。なんか寂しいじゃないねぇ。これからクリスマスなのに。食べるよ、ケーキは。お腹壊すと分かっていても。メインだから!クリスマスと言えばケーキだから!!



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!