見出し画像

☆NEWS!! 前川孝雄の最新刊『部下全員が活躍する上司力 5つのステップ』  Amazon予約開始





働きがいを育む講師としてうなぎ上り中の
イチローに先を越されてしまいましたが(汗)



僕・前川孝雄の最新刊のAmazon予約受付が始まりました^^
通算36冊目。かつ僕が営むFeelWorksの出版事業として
第3弾となります。



タイトルや表紙は編集担当のヒラさんと
デザイナーさんと悩みつつ、やっと神が下りてきた
と思えたものです。いかがでしょうか?



タイトルは

部下全員が活躍する上司力 5つのステップ



企画趣旨は、

人的資本経営時代の現場マネジメントの教科書 決定版!

現場の「上司力」の考え方をお伝えした
大和出版『本物の「上司力」』発売から2年半。


この間、コロナ禍が続き、人的資本経営も
注目されるようになってきました。

しかし、いかに経営や人事が強い危機感をもって
人的資本経営の取り組みや情報開示に神経をとがらせても
肝心の現場上司の皆さんに新しい時代のマネジメントや
リーダーシップの要諦を伝えないと、混乱するだけだ
という強い危機感が僕の中で高まり続けています。



そうした問題意識と処方箋は、
僕たちFeelWorksが支援する企業・団体での研修とともに、
通信文化新報さん、J-CASTニュースさんなどでの連載でも
お伝えし続けてきました。



本書はそうした思考プロセスをもとにした
「上司力」提唱者の僕が現時点で書ける集大成です。

400社以上を支援してきた「上司力®」の
第一人者がたどり着いたそのためのノウハウを、
マンガを交えながらわかりやすく解説します。


多忙な上司の皆さんのことを思い、
できるだけ平易かつコンパクトに学べるよう工夫し
価格も極力抑えました(^^)。


西謙一郎さんのマンガを交えながらわかりやすく解説しています。

今年元日に
2023年は、暗い世の中や働く現場を元気にする騒ぎを仕掛けますので、乞うご期待^^
と新年の抱負を述べましたが、その第一弾^^

3/1発売です。一人でも多くの皆さんに手に取ってほしい。
ぜひ、以下Amazonから予約をお願いします。

  ▼   ▼   ▼


すべては、日本の上司を元気にするために。

#前川孝雄 #人的資本経営 #人材育成 #働きがい #上司力 #上司力研修 #部下全員が活躍する上司力 #部下全員が活躍する上司力 #マネジメント #管理職研修 #最新刊 #新刊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?