じいちゃんばぁちゃんと創る世界。

こんばんは。
1番最初にお知らせをさせてください!
今日、ラジオの一本目を11時に配信しました。

https://anchor.fm/koichiro

このリンクをタップしていただくとSpotifyから聴いていただくことができます。これから、さらにコンテンツアップしていきますのでよろしくお願いします✌︎

シェアテーマに入ります!

「じいちゃんばぁちゃんと共にこれからの日本を創りませんか」

ぼくからの提案です。
以前も

https://note.com/feeling_passion/n/n2ca19504727f

このような記事で、縦のつながりについてのテーマでシェアをしてきました。
そこでぼくは、日々熟考する中であることに気づいたのです。

じぃちゃんばぁちゃんの価値観・感覚がこれからの日本を変える

と。気付いてしまったのです。
今の若者は、本物の日本の価値観を知りません。なぜならば、ネットネイティブだからこそ、外の情報が簡単に手に入るからです。日本のことよりも先に海外のことを学ぶことができます。だから、本物の日本の感覚を知らない。
しかし、インターネットも発展しておらず声や手紙で伝えることが主流だった時代のじぃちゃんばぁちゃんの世代は、「日本人としての本質」を知っています。

感覚をシェアしていくビジネスを創りたい

感覚や価値観は、現代の世の中で少しずつビジネスモデルとして台頭しています。しかし、それらは、現実味を帯びておらず、元々有名だった方々のオンラインサロンのみで活用されているように感じます。

じぃちゃんばぁちゃんの感覚・価値観をシェアするサロンがあっていいと思うのです。

そして、じぃちゃんばぁちゃんの感覚を現実に、行動力・拡散力のある若者が行動する。良い形ではないでしょうか?

伝統工芸の本質、文化の本質を知っているじぃちゃんばぁちゃんがリアルを伝えてくれるサロン。なんだかワクワクしてきませんか。

是非、価値観・感覚をシェアしたいという方。コメント、TwitterのDMお待ちしてます。

本日もこのブログのために大切な時間を投資してくださりありがとうございました。
また明日、お会いできることを楽しみにしております。

ラジオは、不定期に週3本ほど投稿します。是非、Followのほどよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?