新しいブランドとか、のこと。
おかげさまでFEELCAPの海外進出が順調にいっているなか、新しいブランドを立ち上げることになりまして。
今回のブランドは私が立ち上げることではなく、あくまでサポートという形で携わるのですが。。。
新しいブランドを立ち上げるのは社内の若手、25歳の男子です。
専門学校を卒業しての5年目の彼、まぁイマドキの若者ですが、古いものに少し造詣があるようで、古着をベースにプロダクトしていくようです。
私もこの道23,4年ほどになるので、失敗するかしないかの判断スカウターの精度は良いと自負しておりますが、彼のコンセプトを聞いたときは、「まぁ運があればうまくいくだろう。」と思いましたので、GOしたのです。
(運とタイミングはほんと大事なんですよねぇ。。。)
最近、20代の若者からよく仕事の話や、アドバイスを求められるのですが、
僕らの20代のころと違って、情報がありすぎるのとSNSで他人と比較してしまうこともあってか、結果に焦っているような感じがします。
アドバイスを求められたら必ず、35歳ぐらいまでは結果なんて出ないよ、と。あきらめずに10年間ぐらいは1つのことを愚直につづけないと、と。
これは僕が20代の頃に有名なデザイナーのおじさんからも言われたんですよねー。
ほんとそうなんですよね、これは45歳のいま、ほんとそうだったなと。
あとは、20代のころは目先のお金を追っちゃいがちなんですが、デジタル系つながりのSONY井深氏の言葉も今思うとほんとそうだったな、と。
そして20代のみなさんにいつも伝える永ちゃんのことばを。
将来の成功は20代からはじまっているので、無駄にはしてほしくないなーと。
どんな人でも一生に必ず1回はチャンスがやってくる、というのが自論なのですが、その機会を掴むか、見過ごすか、チャンスと気づかないかは人それぞれで、ブランドを立ち上げる彼も人生をかけてチャンスをつかんで欲しいと老婆心ながら思うわけです。
今回は自己啓発っぽくなっちゃいましたね。
彼のブランドです→https://www.instagram.com/nocap.bbd/
2022年も海外、国内と良い帽子お届けしますよー
では。
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