見出し画像

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし?中2娘、英検2級二次玉砕

娘トラが受検した英検2級二次試験は、残念ながら不合格だった。 

英検2級二次スコア

一次を突破したら受かったも同然、二次対策はKiminiとQQEnglishを掛け持ちでやったしたぶん大丈夫…と私にしては楽観的過ぎたのがマズかったか。
こうしてまたもや不合格を突きつけられると、改めて2級の壁の高さを思い知らされ、冗談半分のつもりだった1ヶ年計画がいよいよ現実味を帯びてくる。

とはいえ合格点との距離を示す英検バンドは「G2-1」とかなり惜しい。
トラは採点3分野のどこかであと1点取れてたら・・・と悔しがっているが、やはり2級は攻略法だけでは通用しないということだろう。

"勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし"とは今は亡きノムさんの名言だが、その言葉を肝に銘じふたたび仕切り直しである。 

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?