見出し画像

フェデックス エクスプレスです、note始めました


こんにちは。フェデックス エクスプレスです。私達について、そして国際輸送サービスについてもっと知って頂くために、この度公式アカウントを開設しました。

1. フェデックス エクスプレスとは?

1973年に米国で創立された国際物流企業です。ロゴが入った飛行機や配送車両を見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。空路と陸路による自社の国際輸送ネットワークを持ち、世界220以上の国と地域の皆さんにサービスを提供しています。世界全体では25万人の従業員が1日に600万個もの貨物を輸送しています。(2020年11月現在)

2. フェデックス エクスプレスがめざすこと

フェデックス エクスプレスは、国際貨物を皆さんにお届けすることは「世界の人々と可能性をつなぐ」ことだと考えています。世界中で貿易が行われることで、イノベーションが起こり、地域社会が繁栄し、その結果生活が向上する。人々と可能性がつながった世界は、より良い世界であると信じています。

今日では、事業規模に関係なく、多くの日本企業が海外にお客様や取引先を持つようになりました。越境eコマースで積極的に海外に向けビジネスを拡大する小規模事業者も増えています。お客様それぞれの貿易の経験や、輸送する物品、仕向け地の貿易ルール等によって、輸送ニーズは多岐にわたります。フェデックス エクスプレスは輸送ネットワークや輸送業務を常に調整することで、すべてのお客様に最適な輸送ソリューションを提案することを目指しています。

3. こんなことが読めます

noteでは私達についてもっと知ってもらえるよう、以下のようなコンテンツを配信していく予定です。

1. 国際輸送サービスの利用に役立つコンテンツ
2. サービスの詳細、解説を担当している従業員の目線で紹介 
3. フェデックス エクスプレスからのニュース
4. 世界のフェデックスで起こっているイノベーション、国際物流の未来など…

皆さんに楽しんでもらえるようなコンテンツを紹介していきたいと思います、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集