如月 ローズ

写真撮ったりテキスト書いたり。仕事は小売業。仕事とか、社会に感じることとか。 骨髄線維症にて造血幹細胞移植を2019.12に行い、現在自宅療養中。 日々のブログ ゆるっとおひとりさま生活 febroses.net
固定された記事

マガジン「骨髄線維症と診断されたあなたへ」について

先日、上記マガジンをアップしました。 有料マガジン(マガジン全体で100円)となります。 2019年の12月3日に骨髄線維症の治療として、造血幹細胞移植を受け、…

備えの入院準備セット

退院して、無事に4ヶ月が過ぎようとしています。多分、ここからの急激なGVHDとかはないんじゃないかなと思うのですが、私は免疫抑制剤は結構多めに入っており、それを止め…

自分の体を大切にしよう

抗がん剤は弱い所を狙ってくる 今回、自分で移植を受けてみて、一番感じたのがこれです。移植を決めて、あれこれ検査する中で、私の場合はびっくりするくらい健康(?)だ…

おわりに

長々と書いてきた、骨髄線維症についてのお話ですが、いかがだったでしょうか?この文章が、今からこの病気と付き合っていかなければいけないあなたにとって、何らかの指針…

納得できる治療を選ぼう

治療の選択について さて、ここまで長々と書いてきましたが、「生活基盤を整えよう」から以下の話は、すべてこの「納得できる治療を選ぶ」ためのものと言っても過言ではあ…

信頼できるお医者さまを見つけよう

信頼できるお医者様とは さて、だんだん具体的に移植の話をしてきましたが、ここで私が強く言っておきたいのは、お医者様との相性大事、という話です。 おそらく「線維症…