見出し画像

8.クリスマス(12/24~12/26)

〇12月24日(火) DAY21

朝一番で、採血検尿。今日はそれ以外は、リハビリと歯科。
昨日の夕食から、常食に戻してもらって、朝は完食。まぁそうは言っても1日3回、吐き気止めの注射はもらってるんだけど。これもなー、胃が悪いのか、吐き気がするのかイマイチ分からないんだよね…… ノートに「食べたいものリスト」を書くようにしてたんだけど、すっかり忘れて止まってたことに気づいた。まぁ書き尽くした感もあったかなと、今それを読み返したら思わなくもないんだけど。また時々、思いついたら書いていくようにしよう。

ここから先は

4,506字
おひとりさまが増えている現在ですが、病気をして、闘病、ということになるとまだまだ社会は対応できていないことが多いと思います。 血液疾患で造血幹細胞移植を行った私が体験したことを、そんな方の参考になれば、という思いで、まとめることに致しました。

※こちらの記事は、決して「おひとりさま」での移植をおすすめるものではありません。家族の手助けがあるのなら、それに越したことはありません。 …

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。お役に立ちましたら幸いです。 *家飲みを、もっと美味しく簡単に*