見出し画像

LA旅行 DAY3 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド


映画仲間とのハリウッド珍道中、備忘録。

これまでのあらすじはこちら
企画予算編 DAY1  DAY2前編 DAY2後編  

移動

ホテル近くの地下鉄 Hollywood/Highland駅へ歩くこと5分。SuicaのようなリチャージできるTAPカードを使う。バスでも使えるらしい。目指すはUniversal City駅。レッドラインでひとつ先なので10分程。久々にアメリカの地下鉄のったが治安悪いね。勿論ゴミ箱もトイレもない(または閉鎖)ホームには大柄のセキュリティがいるし、電車に乗れば2車両ごとに警官が乗っている。ちょっとだけ緊張感あります。

Universal City駅に到着、歩道橋をわたればユニバーサルスタジオ行きの青いトロリーを発見!こいつで坂の上前まで登ってくれます。小雨が降ったりやんだりの天気で体感温度は11℃くらいでやや肌寒い。


チケット購入

なんと日本のクレジットカード使えない問題。チップがはいってるとNGだと?ふざけんなよ!職員がキャッシュ中抜きしたいからカード決済ダメって言ってるんじゃねーの?と食い下がる。が、結局別の窓口でもダメで、現金払い。ひとり$120也。事前にオンライン購入すべきでしたね。反省。(オンラインだと$10くらい安い)


日本との違い

・18時閉園
・スタジオツアーがある
・意外と狭い
・ハリーポッターで余計な入場料がかからない
・すいてる!!

アトラクション数はUFJ大阪の半分ほど。山間部にあるのでフロアがUpper Floor / Lower Floor に分かれており気温差がある。閉園時間が早いので朝もはよから入園する団体客多し。お土産モールは20時頃までやってます。今回スタジオツアーはスキップしましたが、ワイルドスピード、キングコングにジョーズ等のネタ満載で映画好きにはたまらんらしい。ちなみに平日だったので待ち時間は10~20分程。UFJのミニオン、2時間以上待つんだってさ…食事はお高め。モーのハンバーガーセット+ドリンクで$24くらい。カップケーキが$5くらい。


アトラクション

・ウォーキングデッド
1発目からこれですよ、泣くわボケ!!
大人気ゾンビドラマ。入口からして死体袋が点々と…悪寒しかない。日本に比べると通路が広くつくってあるらしい。ゾンビがわらわら出てくる。めっちゃ怖い。始終叫んでた。


・ミニオンズ
グルートの映画見てなかったけど、楽しめました。3Dメガネ装着タイプ。眼福。そして喰われるミニオン。先日Aさんが買ったダークチェリーチョコカップケーキの10倍おいしかった。着色料?そんなん関係ねぇ!


・トランスフォーマー
リクルートされたばかりのニューカマーが基地を救え!というストーリー。
入口に30分ごとのお写真タイムもあります。メガトロンえらそう。バンブルビー可愛い。オプティマス紳士すぎていじれない笑。スマホで無料撮影してもらえるけれど、3人とも公式フォト買ってしまった。このアトラクションが一番好き!!

踊るばんぶるびー


・ザ・シンプソンズ
日本ではあまりメジャーではないけど、知ってる人は知っているアメリカの長寿アニメ。数年前映画化してたね。ベッキーが声優やってた。アトラクションはもちろん面白かったけど、何よりスプリングフィールドのモー・タバーン!ここのビールとハンバーガーが最高においしかった。モーファンのBさん感無量。自分用に抱き枕買ってたぜ!


・マミー
旧ハムナプトラ。レイチェル・ワイズが出てるほうです。リアルタイムでみてるからテンション↑↑↑イムホテップ(ラスボス)の演出がやっすいYO!昔のジェットコースター感満載。スカラベに食われる死に方だけは勘弁です…


まとめ

ひととおり遊び、お土産屋に翻弄され、ロサンゼルスのマジックアワーも堪能。気づけば18時過ぎ。トロリーに乗り込み帰路につく。


みんなが購入した目玉商品はこちら。
Aさんはワイルドスピードのパーカー
Bさんはシンプソンズの抱き枕
私はトランスフォーマーのキャップ セクター7

映画ファンの集いみやげもいろいろ買いました。
ウォーキングデッドのエプロンとか好評でした笑 


さて、Day4はアメコミショップとぶらり途中下車の旅。


以上です!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。