見出し画像

きゅんです。「我妻さんは俺のヨメ」

今回は漫画「我妻さんは俺のヨメ」の感想記事になります。


未来に行ったらこの娘と結婚していた件。――平凡極まる非モテの高2・青島(あおしま)は、ある日未来へタイムスリップする能力に目覚める。なんとそこでは、彼は学校一の美少女・我妻(わがつま)さんと結婚していた! いったい何がどうしてそうなった――!? 新鋭タッグによるタイムスリップ・ラブコメディ!



乾いた叫びとキュン

平日5日間まるまるのリモートワーク、独身、1Kの狭い部屋、友達は片手ほど・・

乾く。。ここ5日言葉を出さなすぎて、喉が砂漠化している。コンビニでの「レジ袋いりますか」のコールに「あ゛」としかレスポンスできないほどにわたしの環境問題が深刻化している。

(乾いたぁ〜🎶)
渇いた叫びより


一人が良いと強がれど、、時には悲しい。わたしは寂しい。
オアシスはどこに・・

スクリーンショット 2021-10-16 23.34.53


そんなときは待っていても何も始まらないことに30代半ばにしてようやく気づいたわたし。そんなときは漫画「我妻さんは俺のヨメ」を読むことで、CP(キュン・ポイント)を回復します。

スクリーンショット 2021-10-16 23.40.37

(ホイミ🧪)
ドラゴンクエストより


主人公は青島くん。この当たり障りのない記憶に残らない顔の彼が主人公。バレー部補欠(というよりバレーボールシーンほぼ皆無)。

スクリーンショット 2021-10-16 23.42.10


そんな冴えない彼がクラスのマドンナ我妻さんとFell In Loveを成就させるよくあるラブコメ漫画なのですが。

(メグ!!)
The White Stripes - Fell In Love With A Girl


青島くんに突如発言した圧倒的能力!それは"未来へのタイムスリップ"🚀

10年後の未来ではなぜだかクラスのマドンナ我妻さんと結婚している。そんな最高の未来を叶えるために青島くんが奮闘します。


あれ、、この構図、マジ卍!
(卍よりもずっと前のまんがですが・・)

スクリーンショット 2021-10-16 23.56.20

(ほしい。。)
Tシャツ 東京リベンジャーズ アマングアス


ドングリFMでもお話してましたが、エッセンスにSF入れるとなんでも美味しくなりますね。


漫画は恋愛だけでなく、痴漢で逮捕される友人の未来を変えたり(笑)。恋愛2:コメディー8くらいのレシピでできています。そしてグラム単位で繊細に作った料理にマヨネーズをぶっかけて味を整える暴挙のように、我妻さんがただ可愛い。。

そう。。これがキュンなのです。


また時折、挿入されるオマージュが最高にたまらない。

カイジ、はじめの一歩などなどたくさんあれど、一番のお気に入りはこちら。

スクリーンショット 2021-10-17 0.21.08

(レモンハート!!)
我妻さんは俺のヨメより


最近、乾いてるなと思っている方には、ぜひおすすめの漫画です。



わたしのマドンナ

今は砂漠化したわたしのハート。でもかつてはわたしでだって好きだった子もいたよ🥺

もし彼女が未だ独身で、奇跡的にどこで会えるならと思うと眠れないよ我妻さん。だだし結婚している場合は、野暮なことはできない。I Can't😉。




やるか。。。

ファクト・チェックというなのFacebookストーキング!!





ねよう。。



Podcast:)

【毎週月・金配信】2020年冬のよりスタートした埼玉県出身の30代仲良し4人組のポッドキャスト番組「おやじは銀行員.fm」です!トークテーマは「お仕事・SNS・結婚生活から〜面白かった漫画・映画・本の感想」などなどをゆるーくお話してます。 <ながら聴き>に最適なポッドキャストです;)チェンネル登録、番組へのお便りはメール、Twitterで #おじぎん でお願いいたします。

■Mail
fatherisabanker.fm@gmail.com

■Spotify

■Twitter

■ALL-LINKS

他にもInstagram、ApplePodcast、GooglePodcast、StandFMでも配信しております😺
優しくきいていただけるとうれしいです🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?