見出し画像

新しいエポスカードのデザインがすてき

シンプル・イズ・ベスト!新しいエポスカードのデザインがとっても好みでさっそく交換しました。

思い返すとポイント還元率はいいけど、デザインが気に食わないために解約したクレジットカードたち・・今回はデザイン視点でみたクレジットカード記事になります。


はじめてのクレジットカード

社会人になって、はじめて作成したクレジットカードがエポスカードでした。

当時、非モテ街道を巡航していたわたしは「そうだ。かっこいいパンツを履けば、なんかよくわからないけど、もしかして、きっとモテるんじゃないか」を前向きで、情緒不安定な気持ちを胸にマルイにいきました。

どんなパンツだったかなと、ネットで探すと・・
そうそう!たしか購入したパンツはこんな感じ↓

スクリーンショット 2021-05-14 0.29.55

(検索ワードは"カルバンクライン ○ん○ん")

やっぱりね。テーマは「」ですよ!股間の大きさが愛の器だとギリシアか、ローマの哲学者は言ってましたよ(きっと🥺)

心はでっかく加山雄三
ただ・・三人称複数系でみたとき、わたしは明らかに挙動不審なメンズでした。マルイみたいなデパートは肌合わず、、やっぱりイトーヨーカドーが心地いいです。

会計時を2.0倍速で完了させるために、おねえさんからのコールにすべて「はい」でレスポンスした結果・・気がつくとエポスカードの入会書類を書く羽目に!!

くそっ!!完全に操作系能力者だろ!!

スクリーンショット 2021-05-14 0.38.02

(ここからお姉さんのことをシャルナークとします)

そうしてシャルに言われるがままに作ったエポスカードが、人生初になりました。。


クレカ・デザイン沼

おそらくクレジットカードをチョイスする上で気になる点は、ポイント還元率だったり、空港のラウンジが利用できるなどの特典、よく行くお店だからなどの意見かなとおもいます。

もちろん!それらは大切なんですが、わたしが何よりも気になったのが"財布に入れてかっこいいのがいい!"これです!!
財布に3〜4枚入るカードポケットには、おしゃれでかっこいいものを入れたいものです。

いっときこの思想いきすぎて、ブラック・マジシャンを財布に入れたことがありますが、、少しだけ持ち合わせていた20代前半の平衡感覚ですぐにやめました(よかったホントに)。

スクリーンショット 2021-05-14 0.49.00

少しして、エポスカードにはデザインカードがあることを知りました。いろいろなものを選べ、それからは半年に一度くらいの頻度で、無意味にカードを交換してました。こういった遊び心があるエポスカードは大好きです。

女の子とデートした際にお会計で銀魂のデザインカードが出てきたら、わたしキュンです🥰

スクリーンショット 2021-05-14 0.51.02


そして最高へ

20代後半、ミニマリズムに傾倒してから、とくかくシンプルなデザインがいいなと思い、デザイナーカードから、ただのカードに切り替えてました。

ただこの「どうだ!ゴールドカードやで!!」みたいなデザインは最悪だなと思っていて、一時はシンプルなオリコカードに切り替えていたくらいです(オリコはWebの管理サイトが気に食わず、、結局エポスカードへ出戻り)。

スクリーンショット 2021-05-14 0.56.59

(まぶしいだろ!おい!!)


そして・・いま。最高にすてきなカードがここに!!

スクリーンショット 2021-05-14 1.01.40

すばらしい。神アップデートとはこのことか・・前面にあったカード番号や、名前の記載の廃止はセキュリティを考慮したようですが。

まるでゆきぽよが、佐々木希にチェンジしたような高揚感(いや、ゆきぽよほうが好みなんだけど、そういうことじゃなくて!)。

こうなるとわたしのボロボロのお財布もアップデートしたいところ、、

元々ボロボロの財布を使っていたわたしを見かねた母が、突然財布をプレゼントしてくれた今の財布。濃厚な皮に、薄く筆記体で書かれた大きな「P」の文字。

ははーん。ありがとうお袋。P & 高級感 とくれば、あの有名な海外ブランドね!まいったな〜😙


えーと、P・・


P・E・N・G・U・I・N


ぺ、ペンギン!!!!!!!

うぉぉぉぉぉ🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧
なんだよこれ!!

ひどく落ち込みましたが、一周まわって面白いので、結局使わせていただいております。新しい財布はまた今度選ぶことにして、ぜひぜひシン・エポスカードおすすめです。


Podcast:)

バックグランドは埼玉県の小さな地元、フォアグランドはMA / 医療 / IT / 総務 と全く異なる分野にいる4人が、楽しくサブカル・お仕事などについてお話してます!

聞いてみていただけるとっても嬉しいです。
お便り・DMお待ちしてます!というより頂きたく存じます。

Mail
fatherisabanker.fm@gmail.com

SoundCloud

Spotify

Twitter

ALL-LINKS

他にもInstagram、ApplePodcast、GooglePodcast、StandFMでも配信しております😺
優しくきいていただけるとうれしいです🙏


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?