見出し画像

【アテンダントレポート@有楽町】50代女性・2021年秋冬■大人プチプラファッション

画像1

こんにちは、
Fashion Attendantのmikai@mki_msn)です。

以前春夏にファッションお買い物同行させていただいたリピーターさんから再ご依頼!今回は、有楽町へ2021年秋冬のお洋服選びをさせていただきました。


■ファッションアテンダントとは?

スクリーンショット 2020-12-05 1.17.14

Fashion Attendant
センス良いファッションオタク達が、あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービスです。


私は、美術大学卒→アパレル販売員→グラッフィックデザイナー、カメラマン→オンラインのパーソナルスタイリストを経て、現在はフリーランスでアパレル販売員をメインとして活動しています。

オンラインのスタイリストの仕事では、お客様の詳細なプロフィールや要望に対して沢山のアパレル商品を提案してきました。また現在の仕事であるアパレル販売員としては様々なショップに立たせていただくため、日々たくさんの商品に触れています。

そういった経験から、世代の傾向や大まかな骨格・体型によってその人に合ったお洋服を見極めるのが得意です。

私事ですが今年の6月、ファッション&ビューティの業界向けデジタルメディアであるWWDJAPAN.com様からインタビュー受けました。

スクリーンショット 2020-12-05 1.24.22

▶︎アパレル販売員の新しい働き方、“フリーランス販売員”mikaiさんの仕事術 | WWD JAPAN.com


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

スクリーンショット 2020-12-07 16.19.17

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-

私自身様々なファッションをしてきましたが、現在はシンプルな装いシューズや小物で個性やトレンドを表現するスタイリングに落ち着いています。


■50代/女性のクライアントさん

画像7

前回一緒にZARAへ行った際ご購入されたトップスを着てくだっていらしてくれたクライアントさん。

お顔立ちがはっきりとされていながら、優しい雰囲気が印象的な方です☺️


■ご要望(2時間コース)

・親族と会う時に着ていけるような秋のお洋服
・暑がりなので、温かくなりすぎるお洋服はNG

【予算】できるだけ低価格


■当日のコース

◇RU concept store(アールユーコンセプトストア)

画像8

程よくトレンド性がありながらも、シンプルなお洋服が揃う「丸井」が展開するプライベートブランドです。

幅広いサイズ展開があり、お手頃な価格帯なのが魅力的なんです。

画像9

簡単にお洒落に決まる「明るいカラーのボトムス」
どうしても合わせやすい、無難なブラックを選びがちになってしまいそうになりますが、洗練された印象に決まるライトグレーのボトムスを選びました。ウエストゴムで履きやすく、シワになりにくいのが嬉しいアイテム。

右写真では、お尻が隠れるくらいのトップスを合わせてもらいました。

スクリーンショット 2021-11-08 4.01.26

フレアシルエットなのでスタイルアップ効果も期待できます。

画像11

暑がりでいらっしゃるようで、薄着がご希望のクライアントさんでした。
左写真では、長めのきちんと見えするロングカーディガンを合わせてニラっています。このようなアイテムは、季節の変わり目にとても重宝します^^

右写真で着てもらった、ダウンジャケットは、スッキリとしたシルエットかつ、上品な印象がとてもお似合いでした。

◇UNIQLO

画像12

トップスのバリエーションを増やしたかったので、ホワイトに映えるニット探しのため、ユニクロへ。

首元とシルエットに程よくゆとりがあり、お似合いになっていた一番左のニットをご購入されました!

◇GU

画像13

GUでは、RUで購入したパンツよりカジュアルで、温かみのある素材のパンツをご購入。白のボトムスにカラーニットはやはり映えますね!


■最後に

前回の春夏に引き続き、今回は秋のお洋服を選ぶために2回目のショッピング同行を依頼してくださったクライアントさんでした。

以前お会いしたこともあり、やはり1回目よりサクサクとお買い物が進みました。一度お会いしている方ですと私も雰囲気や好みを分かっているのでご提案もスムーズにできたと思います。

ご自身一人ではお洋服が選べず、結局切ることが出来ないお洋服もあったようで、今回も喜んでくださったように感じました。

ありがとう御座います^^


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

スクリーンショット 2020-12-07 16.19.17

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-


■FOLLOW ME

画像5


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪