見出し画像

君は年末に限界が来つつあるアラフォーの着回しに興味があるか?【SDGsなオシャレ】vol.12

師走といえば大忙しですね。アラフォーライターのさきです。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今年の私はなぜか大忙しでして、コフレとか、福袋とか、チキンとか、ケーキとか何もかもおろそかになっています。

今回は、日々過ごすことにいっぱいいっぱいなアラフォーのリアルを少しだけお見せします。
ほんの少しだけですよ。


朝起きてトイレで精一杯

洗面所で寝癖を直したり、メイクをしたり…
なーんてこと、できなくなりました。

なんといってもでかけるまで10分。
その間に掃除と着替えをせねばならないのですから。

時短のために最近ストパーをかけました。そしたら寝癖がなくなってかなりストレスフリーに。

まず洗面台に滞在できない

手に取る服は洗いたてin乾燥機

これ、反論はもちろんあると思いますし、服の寿命も縮むとおもいますが…

意外とですね、全自動洗濯機の乾燥にかけても大丈夫な服があるのですよ。

化繊のタートルネックカットソーだったり、アクリルのニットだったり。

そして、名前を出しても良ければ、UNIQLOのパンツも乾燥機にかけても大丈夫でした。クリースはぺったりとれましたけど。

そういうわけで、おしゃれ着洗いの服の稼働率がどんどん減っております。
一種のミニマリスト可でしょうか。
これで私もエコに近づけるでしょうか。

見よ、ある日のリアル服装。上下UNIQLO、乾燥機済み

上着は一着、靴も一足

営業職ではないので、上着は気温ごとに一着で十分だと最近気づきました。

そして、靴も職場で脱ぐので、3足履き替えるようなことをしなくても傷まないような気がして一足になりました。

お気に入りなら一足でいいですよね。お気に入りなら、ね

でもね、女の子だもん

今の時代女の子だもんとかいうと炎上するのでしょうか。他意はないのです。許して。

こんな、時短でむりくり削ぎ落としたファッションの私。

もちろんミニマリストとしてシンプル・ミニマムな生活スタイルを心がけることは素敵なことです。
エコだし。

でも私は、できたら、もう少し化粧をしたいし、乾燥機にかけられるおしゃれ着を増やしたいし、靴は先の尖ったブーツを履きたい。

少しエコじゃないかもしれないですが、私らしく、持続的にできることをしていきたいと思います。


私らしさを探しつつ、人にも相談したい合はファッションアテンダントまでお気軽にどうぞ〜

〜 ファッションアテンダント 〜

公式サイト ( https://fashion-attendant.com )

〜 Chat Visor 〜

公式サイト ( http://chatvisor.jp )


この記事が参加している募集

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪