見出し画像

【アテンダントレポート】「オールブラックに挑戦したい女子大生」@GU使いコスパ重視ファッション

初めまして!comachi sugiyamaです!!

普段はアパレルスタッフとして働いていまして、ご来店してくださったお客様のために毎日一生懸命、「似合う」を知って満足して頂けるよう日々精進しております!
カジュアル、モードテイスト、オールブラックコーデが得意です!
顔タイプ、パーソナルカラー、骨格診断勉強中です!

ここから私のアテンダントページに飛べるのでぜひ見て見てください!

上記では更にサービスの代表が私のバックボーンやファッションの想いを深掘って聞いてもらえたのでそちらも聞いてもらえたら嬉しいです!※アプリダウンロードすれば2倍速で聞けます

【女子大生の恋愛を全力応援!
「可愛い」と言って貰えるような最強のデート服をご提案!!】

本日のクライアントさんは素敵な大学生の女性でした!!

①クライアントさんの特徴
・身長163〜164cm
・骨格ウェーブ
・顔タイプエレガント
・パーソナルカラーイエべ秋 オータム

②ご要望内容(事前のLINEでのやりとりと当日のお話から)
・オールブラックコーデがしたい
・明日のデートに着ていく服が欲しい
・秋服で全身2コーデ以上
・似合うを知りたい

クライアントさんから頂いたイメージ画像

③コース内容
3時間コース 延長30分


④予算
2〜3万円

⑤カフェミーティングの有無、内容
買い物が終わってから15分程度のカフェミーティングをし、買ったものの組み合わせ方をご提案しました!


⑥アテンドした場所、ショップ
場所
:越谷レイクタウン
ショップ:GU、Ludic Park、H&M、titivate、PLAZA、RETORO GIRL


⑦アテンド内容
まずはクライアントさんの骨格、パーソナルカラー、顔タイプを見極めつつデート服を探しに行きました!
(診断するための免許は持っていないため独学での知識となります!)

GU、Ludic Park、RETORO GIRL、coca等のプチプラブランドを散策!


《①万能ベスト》

まずは今までお持ちのアイテムにひとつプラスするだけで、何にでも合いこなれ感の出るベストを選びました!

左before 右after

before afterでこの違い!!
一気に大人っぽくてスマートなスタイルに!

ベスト:Ludic Park  2739円


《②大柄フレアワンピース》

お次は!!
ハッキリしたハーフっぽい彫りの深いお顔立ちなのでコントラストの効いた大柄がお似合い!
パーソナルカラーのオータムカラーをふんだんに使った色のワンピースをチョイスしました!

1枚で様になり、楽ちんなワンピース!

ワンピース:Ludic Park  3839円


《③大人デートコーデ》

ベストがとってもお似合いで、とても気に入ってくださったので、ベストに合わせて大人っぽいデートコーデを組むことにしました!

骨格ウェーブさんなのでハイウエストのマーメイドスカートがとってもお似合い!
何にでも合わせやすいブラックを選びました!
デート日が猛暑日予報だったため、涼しいけど秋らしさを感じられるようご提案しました!
お顔に映えるテラコッタカラーのトップスはネックレスもセットで、SALE価格で980円!!
ブラウンのベストを合わせて大人デートコーデの完成!

ベスト:Ludic Park  2739円
ニットタンクトップ:Ludic Park 980円(SALE)
マーメイドスカート:GU 1990円


《④初秋のオールブラックコーデ》

そして楽しみにしてくださったブラックコーデのご提案!!!

パーソナルカラーイエべ秋、オータムさんのオールブラックコーデは重たくなりすぎて顔が暗くなりがちになります!
そのためシアートップスで抜け感を出す!
足の甲が見えるパンプスでバランスと大人っぽさをプラス!
骨格ウェーブさんの長い首を活かしてハイネックのトップスと、骨盤を形に沿ったテーパードパンツをチョイスしました!!


シアートップス:GU 1490円
テーパードパンツ:GU 1990円
パンプス:GU 2490円
ベルト:GU 990円

《⑤ゴールドアクセとお洒落バッグ》

オシャレ度を一気にあげてくれる重要なアイテムはやっぱりアクセサリー!
パーソナルカラーに合わせてゴールドを選びました!

線は細いけど存在感のあるネックレスとシンプルな服装が多いクライアントさんがじゃら付けできる細めのリングを選びました!
バッグは長さ調節できて肩掛けにも手持ちにもできる物に!
一気にオシャレ度が増しました!!!

ネックレス:H&M 999円
リングセット:H&M 999円
バッグ :titivate 3839円(SALE)

お顔出しNGのため見せられないのですが、次の日がデートのためメイクでもしっかり印象が変えられるよう、アイシャドウとアイブロウ、アイブロウマスカラ、リップをパーソナルカラーに合わせてプチプラで揃えました!!
美しすぎて本当にお見せしたかったです!!!

⑧最後に
トータル15点2万5000円のお買い物でした!
「いい買い物が出来ました、初デート頑張ってきます!またお願いしたいです!」って言って頂けました(><)
喜んでいただけて本当に良かったです!
私自身もとっても楽しい時間を過ごさせていただけて幸せでした!!

「似合う」をご提案し、「少しの自信」と「楽しい時間」を全力でご提供させて頂きます!
是非ご依頼待ってます!!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪