見出し画像

【アテンダントレポート】30代男性/ 出かけたくなる汎用性のあるおしゃれコーデ

こんにちは!
横浜&東京都内でアテンダントをしているゆんちゃんです!

普段はフリーランスとして働いているIT系デザイナーです。
デザイナーですので得意なのは視覚バランスと言語化!

「なぜ似合うか、なぜ合わないか」を言語化するのが得意です。
いっぱいコメントされながら服を選びたい人におすすめです(笑)

私自身が好きなのは「高見えクラシック」と「個性派モダン」!!
長持ちしないチープな素材があまり好きじゃないので・・・素材も長持ちするものを選びつつ、自分が好きなスタイルをエンジョイしています。結局、痛みにくいものを大切に着るのがエコかなと思っています。
※とはいえ「あ、これはユニクロでいいですよw」っていうのも言いますw

夏はイッセイミヤケが多いです!

「あなたがよりよく生きるためのファッション」

ファッションを変えることは「見られ方のデザイン」です。
自分を適切に演出することで
仕事ができる人というような印象を持ってもらったり、
しっかりした人に見られるようにすることもできます。

ぜひ「今の自分からステップアップした姿を知りたい!」と思っている方がいたら
是非ともお手伝いしたいです♪

【今回のクライアントさん】

クライアントさん

とってもフレンドリーで明るい方!

好奇心旺盛で「これもどうですか!?」というと一緒に冒険を楽しんでくれました。やっぱり色々試してみて自分がどんな雰囲気がしっくりくるのかが分かりますよね!
ファッション業界も質感や布地など、どんどん新しくなっているので時流を楽しむためにもいろんなアイテムを試してみるとすっごくたのしいです。

【ご要望】

  • お財布とスマホが入るような小さなバッグが欲しい

  • 冬のトップスが欲しい

  • ダウンはあるけどコートが欲しい

【コース/アテンダントした街/予算】

3時間コース/横浜駅エリア/予算6〜10万円

【カフェミーティング】

まずはカフェで合流し、30分程度お話ししました☕️

CITY BAKERYはフードも美味しい!

横浜駅って土日めっちゃ混んでるんです。
ゆっくりお買い物を楽しむためにも朝10時からのスタートにしてもらいました!(このカフェもオープンして15分後にはカフェは満席になりました💦)

横浜駅はすっごくたくさん商業ビルが密集しているので、ハイブランドまでカバー可能!いろんなスタイルに対応できるのです。

ただ、慣れてる人がいないと横浜駅は迷子必須ですw w w

お話ししながら日々の生活スタイルや好みなどをヒアリングして、当日の気分と「こういうの欲しいな〜」というのを聞いてお買い物スタート!

【アテンダント中の様子】

アテンドスタート♪

まずは「斜めがけの小さいバッグが欲しい!」とのことだったので、A.P.C.のバッグとかモダンだし好きかも?と思ってお店に入りました。

これがズバリ・・・ビンゴ!🎉お買い上げでした。とってもいい感じでした。
A.P.C.はフランスのブランドで「エレガントでカジュアル」という雰囲気。色使いや質感に至るまで洗練されているブランドです。

今回購入したのはこちら。

3万円くらい♪

オンラインでは売り切れ!各店舗にも残り一個・・・というレベルで人気の「ヒップバッグ」です。
これを斜めからかける感じですね♪
ごちゃごちゃしてないからコートの下にも忍ばせることができます。
出会えてよかった🤗

3つほど種類があるのですが、こちらはリサイクルレザーなのでとにかく軽い!!ロゴが主張しすぎてないのも素敵でした。
リサイクルレザーは傷がつきにくいことでも定評があり、何よりすごくいいのが手触り。。。!!
開始早々3分ほどで「これ買います」ってなりました。良い買い物でしたね。

お次はコートを見ていきます。

雰囲気的にちょっとファッションの冒険をしてみたいかんじかも?と思ったのでLOVELESSへ。
個性派なものや新しい素材や組み合わせに挑戦しているブランドです。ダウンなどがすっごいかわいい!

このカバンも可愛かった。

品揃えもたくさん。機能性に優れたダウン!めちゃあったかそうー!

ダウンも4着試着したんですがここで気に入ったのは2色カラーのセーター。ゆるっと着れる感じが良さそうですね♩袖が長いのもかわいい。
こういうのってどこに売ってあるのー?って感じ。そう、意外とないもんなのですよね。

靴も最初は白のスニーカーだったんですが色が浮いちゃうので黒のこちらを提案。この靴も10,000円ちょいで買えます。いいよね!

写っていないけど後ろも可愛かったの!

そしてコート!ネイビーのストレートのロングコートがお好みのようでした。
めっちゃいいじゃん!ってなりつつ、取り置きして別のお店へ行きます。

いいよね!ネイビー!

お店をうろうろ・・・

横浜駅って本当にたくさんの服屋さんが入ってるので存分に語らせてくれるのがいいところ・・・お部屋でリモートワークが多いとのことだったので「ジェラートピケ」きたことあります?なんて軽いご案内もできちゃいます。

ジェラートピケ

ジェラートピケって、男性が一人でなかなか入りにくい店だと思うのですが、こういう感じにメンズが使えるものが最近は用意されているんです!!!

ふわふわもこもこ!洗っても全然いいので何気におすすめです。
触ってみると「ええ〜気持ちいい〜」ってみんなが言っちゃいますよね✨

マリオとかも今出ています・・・(https://www.fashion-press.net/news/95475

これでリモート会議してたらいいネタになりそう・・・

お次の店はESTNATION(エストネーション)

ESTNATIONが横浜にもあるんです!!!!まずは私は靴をチョイス!!!
この靴がすっごくよかった。とにかく軽い。
カジュアルにも使えるけど上品!
こちらもお買い上げでした!

気に入ったコートを次々とみてもらいます

イタリアの上質な生地を特殊な織り方で作ったという上品なウールのジャケット。すごく仕事できる部長感あります。(部長ではないです)

質の良さが感じられますね

もう少し使いやすいほうがいいかな〜ということでこちらに!

地味〜にすごく優秀だったのがこのセーターです。

綺麗なセーター!さすがです。

このセーターもお買い上げ!どんな体型にもフィットするしっかりしたセーターです。色も万能!

ちなみにセーターと靴を変えるだけで、こんなに印象変わります。

セーターと靴を変えるだけ!

スッキリ!!!ですよね。
こういうセーターは首元がぐしゃっと崩れたりしないので、1枚持っておくと便利です⭕️

コートに合わせたおしゃれバッグ、その2

この小さなバッグも気に入ったもよう♩確かに合う!
なかなか一人だと選べないデザインかもしれませんね・・・!

個性的だけど、質がいい革のバッグ。色がピッタリ!


私も気に入ったかばん・・・!
おしゃれ!これ本革なのに5万以下なんです・・・冬用のカバンに可愛い💓
こなれ感が出ますよね。重くないししっかりしています。

イタリアのブランドの革バッグ

最後にメガネを見にいきました

みなさん「高級メガネ」ってかけたことあります?高級メガネもいろんなジャンルがあるんですがハイブランドが出しているメガネって、可愛いんですよ〜!

メガネも顔の一部!!!雰囲気がすっごい変わるので、せっかくなので見にいきましょう!と訪れました。
GUCCIのメガネとか、TOMFORDのメガネとか、その他いろんなハイブランドのメガネがあります。

顔の形でプロが選んでくれます。

ファッションにお金かけてもいいなら
メガネもぜひ忘れないでいて欲しいところです。

というわけで本日のアテンダントは終了でした!
3時間、動き回りましたね!!!🚶🚶✨

楽しかったですーーー!
これからもワクワクするファッションで日々を楽しく過ごしていただければと思います。「ぜひ次回もお願いします!」とのことでした。嬉しい^^

次回も張り切って、さらにかっこよくなるための!
いろんなご提案をさせていただければと思います⭐️⭐️

ありがとうございました♪


ここまで見てくださった方もありがとうございます^^

もしお願いしたいよーってことであれば
詳細を見てみてくださいね♪

▼詳しいプロフィールはこちらから▼

>>>アテンダントプロフィールはこちら<<<


【Instagram】
Instagramでは私の日常を更新しています!
是非フォローしてください🕊

http://instagram.com/yungnoma3



【ファッションアテンダントのYouTubeチャンネル】
実際のサービスの内容はこちらのYouTubeチャンネルからも是非チェックしてみて下さい!私以外の登録アテンダントさんや、実際にサービスを利用したクライアントさんのリアルな声などをご覧いただけます!


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪