見出し画像

【アテンダントレポート】初断捨離!眠っている服の活用法👚

こんにちは!アテンダントのmishimaです。

20年以上、アパレル企業で企画&デザインをしてきました。
ベーシックなモノ、シンプルなモノが好きです。
現在は、趣味を活かして
"キャンピングカーと小径自転車"のshopに勤務しています。
子育て真っ最中‼︎
街をプラプラ♪自然をサイクリング!どちらも大好きです。

アテンドのご依頼はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎

クライアント様の情報
女性/50才/会社員/150c/神奈川県在住

以前、横浜でアテンドさせていただいたYさんから、断捨離のご相談を頂き2年ぶりの再会となりました。

アテンド時のレポートはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

事前にLINEミーティングで、クローゼットの中身を送っていただき、提案できそうなスタイルをイメージして向かいました🚘
以前アテンドさせていただいているので、雰囲気もタイプも分かっているので、イメージ写真も探し易かったです😃✨
まず想定以上の豪邸でビックリ‼️

かなり衣装持ちのYさん。
ベーシックなモノが多い印象!

断捨離とゆうよりは、眠っている洋服達の活用方法を!とゆう事で、色々なパターンで試着大会✨となりました。

優しい雰囲気のYさん。
SHOPの店員さんのお勧めで、気に入ると色違いで購入してしまい、実際に自分で着る!となると、どう着たらよいか分からない💧
身長150cと小柄な為、お店で見た時と何かが違う💧💧
など、そのままお蔵入りする服が多くなってしまった様です。

お店では、良く見えたんだけど、、、って"あるある"ですよね😅
事前のイメージに合わせて、試着スタート!

①まずはワントーンコーディネート

↑↑イメージ画像↑↑
同カラーが多く揃っているので
1トーンは組みやすかったです。
小物でアクセントを!

②ベーシックカラーに合わせて、白T使い

↑↑イメージ画像↑↑
白Tシャツや白シャツをチラ見せで、
ただ着てるだけ感を抜け出せます。
出しすぎ注意‼︎

③ノースリの為、二の腕が気になるセットアップ。

ロングカーデを重ねたり、
カラーのカディガンを肩掛けにしたりで、二の腕カバー!

着方が分からないワンピース

デニムと合わせたり、ロングジレを重ねたり
縦のラインを活かしてスタイルアップ⤴️

※カーデの結び目は、上になり過ぎない様、注意‼︎

ニットベスト活用

肩がしっかり目のYさん。 四角のラインで、
肩が強調されてしまいます💧
ふんわりボトムを合わせて、
下半身にボリュームをもたせた方が良さそうです👌

ロングジレ活用

どう着たらイイのか分からないジレ。
わりとキレイめなタイプなので、お仕事にもカジュアルにも、1枚羽織るだけで決まります✨

ベルトを使って、アクセントにしたり色々楽しめるアイテムです。

あっとゆう間に、3時間が経過し1時間プラスして試着続行‼︎
最終的に50パターン以上のコーディネートをしていました。

眠っていた洋服が蘇った!と喜んでいただけました😆

不要になった洋服達、最初の半分くらい。

残っている服でも充分ですが、
気回せる白Tシャツと、できれば細ボーダーT。
Gジャンのアップデートが必要ですね!
とゆう事で、次回お買い物にも行きましょう♪
とゆう流れになりました。

長時間、お邪魔いたしました🤚

私も初断捨離でしたが、クローゼット内で迷子になっている洋服を蘇らせる事が出来て、洋服達もクライアントさんも幸せになれる仕事なんだと確信しました!
またいつでもお声掛け下さいね!

街をプラプラ、色々なお話しをしながら、新しいモノを探しに!気分転換に!
ご一緒いたします ♪
アテンドのご依頼はこちらから↓↓

よかったら過去の記事もご覧下さい↓↓↓


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪