見出し画像

【アテンドレポート】小柄40代女性☆ON&OFF用ベーシックコーデ

こんにちは!アテンダントのmishimaです。

画像8

20年以上、アパレル企業で企画&デザインをしてきました。
ベーシックなモノ、シンプルなモノが好きです。
現在は、趣味を活かして
"キャンピングカーと小径自転車"のshopに勤務しています。
子育て真っ最中‼︎
街をプラプラ♪自然をサイクリング!どちらも大好きです。

アテンドのご依頼はこちらから↓↓↓


クライアント様の情報
女性/48才/会社員/150c/神奈川県在住

かなりシンプルな装いで、普段からパンツスタイルが多い様です。

画像2

利用目的、ご要望
かなり久しぶりにご自身のお買い物をするので、どの様な物を選んだら良いかわからない。

身長150cmと小柄な為、似合う物を見つけるのが難しい。

予算10万位で、オン&オフ用のコーディネートをご希望。

選んだコース
横浜周辺で3時間コース+30分延長

カフェミーティング有り
Lineでも確認していましたが、初対面なので、お好みのテイストや用途などを確認しつつ、事前に準備した写真や画像で、だいたいの方向性を相談させていただきました。

差し色や柄物なども取り入れた大人カジュアルを目指して出発!

アテンドしたSHOP
無印良品、Bshop、アーバンリサーチ、
journal standard、ローズバット、
UNIQLO、プラステ

まずは、基本になるボトムを探しに無印良品へ。
こちらのデニムはスリムからワイドまでの4つのシルエットをサイズ違いで展開。
ジャストサイズにたどり着くまで、試着しまくりです。

足のシルエットを拾わず、太すぎず、細すぎず程よい太さのストレート(ダークネイビー)をチョイス。
ウエスト、ヒップ周りのフィット感を確認しつつ裾はお直し無しでロールアップに。

※後姿からのシルエット確認は重要!!!

画像2

一緒に試着した、ケーブルニットもお買い上げ。

次は、ベーシックの大堂、Bshopへ。
MORRIS & SONSの上質なウール100%のニットは発色も良く、上品な色目のカラーバリエーション。
サイズ展開があるのも嬉しい♪
ご自身に合うカラーとサイズでお気に入りの1枚を見つける事ができます!

ニットと控えめチェック柄のウールパンツをサイズ違いでご試着。

画像3

クライアント様の優しい印象に合う、薄グリーンのニットと左の控えめチェックのパンツに決定!
(サイズは共にSサイズ)

次はjournal standardで、ロゴパーカーをお買い上げ。

画像4

黒ベースにかすれロゴなので、カジュアル過ぎずスカートと合わせても◎

そして、アーバンリサーチドアーズで、ショート丈のケーブルカーデを。

画像5

手編みでボリュームがあるので、
さっと羽織るだけで、ショート丈でも一気に秋冬モードに!

最後は、今期どのセレクトショップの店頭にもディスプレイされているTWEED MILLのストールをプラス🧣


かなりの色、柄のバリエーションの中から
白ベースにブルー×ベージュのチェックをチョイス。

画像6

シンプルな装いにプラスして、簡単にオシャレ度アップ⤴︎⤴︎

画像7

Y様、今回はご指名いただきありがとうございました✨

普段、あまり街をフラつく事も無い!との事でしたが、色々なお店のディスプレイを見ながら、着こなしの参考にしつつ子育ての話しなどもしながら、あっとゆう間に3時間半が過ぎていきました。
途中「久しぶりのお買い物、楽しぃ♪」と言っていただけて、私も嬉しかったです😃

今回は、時間的に洋服の組み合わせだけでしたが、次回は靴やバックなどの組み合わせなどもアテンドさせていただけたら!と思います。

街をプラプラ、色々なお話しをしながら、新しいモノを探しに!気分転換に!
ご一緒いたします ♪
アテンドのご依頼はこちらから↓↓


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪