見出し画像

【アテンドレポート】痛くならない!自分らしいアラフィフコーディネート。

こんにちは!アテンダントのmishimaです。

20年以上、アパレル企業で企画&デザインをしてきました。
ベーシックなモノ、シンプルなモノが好きです。
現在は、趣味を活かして
"キャンピングカーと小径自転車"のshopに勤務しています。
子育て真っ最中‼︎
街をプラプラ♪自然をサイクリング!どちらも大好きです。

アテンドのご依頼はこちらから↓↓↓

【クライアント様の情報】
女性/49才/正社員/160c/横浜在住

とても上品で、女性らしい服装が似合うSさん。
いつものお出掛けはワンピース派だそうですが、この日は
試着祭り!とゆう事で、スカートスタイルでした。

【利用目的、ご要望】
今までの自分好みの服があったが、50才を目前に、ソレでイイのか?何を着たらよいのか??
分からなくなってきた。

【選んだコース】
横浜駅 3時間コース(カフェミーティング有り)

【アテンドしたshop】
ユナイテッドアローズ、ドュズェムクラス、
トュモローランド、1er Arrondissement、
ZARA、横浜そごうect、、、

当日の流れ
横浜駅構内のドトールで待ち合わせし、今日廻るショップの確認をして、横浜LUMINEからスタート!

★ユナイテッドアローズ

https://store.united-arrows.co.jp/

明るめピスタチオカラーのパンツに、色々なタイプのトップスを合わせてみる事に。

細身パンツ+シンプルなデザインカットソー

ノンアイロン希望!とゆう事だったので、カットソーやニットをメインに合わせました。
カットソーでも、普通のお出かけ位までいけそうな感じです。

細身なsさん、何でも着こなせそうですが、、、
やはり、シックリこない物もあります。
あまりカジュアルすぎる物はイマイチ💧

★ドュズェムクラス
こだわりデニムに合わせた、大人スタイル✨️
雰囲気、素材感にこだわりがあるブランドなので、ベーシックなアイテムでも、こなれたイイ雰囲気がでます。

左、やや裾広がり。
右、全体に自然なバギー

デニムに、リネンシャツやシースルーニットなど、シンプルに合わせた大人コーディネートでも、素材が上質なので上品に決まります。
リネンシャツは、浅いざらしでも麻の風合いでイイ雰囲気が出るので、ノンアイロン派にはお勧めです!

デニム+シンプルトップスにストールのアレンジ🧣
これからの季節、薄手の大判ストールはかなり重宝するのでオススメ✨

※こちらの、バギータイプのデニムを後日お買い上げ。

★トュモローランド

細身なブラックデニムとふんわりトップスを
白バージョン、黒バージョンで。

※後日、右側の黒トップス+グレーデニムをお買い上げ。

デニムに合わせてカラーニットも!

NEWoMan横浜に移動

全体にルミネよりも、少しターゲット層をアップさせ、洗練されたshopが多く入っている商業施設。
大人カジュアルなショップが並ぶ5階をリサーチ。

★1er Arrondissement/プルミエ アロンディスモン

洗練されたセレクトショップ。
シンプルで上質カジュアルが揃うshopなので、上品なSさんにも合いそうです。

ほぼ初チャレンジだという
オールインワンとキャミワンピ

一見、若すぎる印象のアイテムでも、色味を抑えつつ素材感に気を付ければ、痛くならずに大人な着こなしが可能になります💡
(ペラペラ、露出、透け過ぎに注意⚠️)

★その後、ZARA→横浜SOGOをリサーチして、沢山あるモノの中から選ぶコツなどをお伝えし、本日のおさらいをして解散しました。

今まで、着た事の無い物も試着が出来て楽しかった!と言って下さり、私も嬉しかったです(*ˊ˘ˋ*)♡

結果、基本的に年齢は関係なく、好きなテイストやブランドのモノを着るのがハッピーで居られると思います✨✨
ただ、50オーバーは過剰な露出や装飾は控えましょう!
Sさんもお酒好きの様で、お酒の話しでも盛り上がりました!
私もいつかは、梯子酒を楽しめる大人女子になりたいです🍶

後日、お買い上げされた商品の報告もいただき、ありがとうございました!

街をプラプラ、色々なお話しをしながら、新しいモノを探しに!気分転換に!
ご一緒いたします ♪
アテンドのご依頼はこちらから↓↓

よかったら過去の記事もご覧下さい↓↓↓


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪