見出し画像

自己紹介

想像力は豊かだけど、文章化するのが苦手な私ですが、ご興味を持ってくれた人への自己紹介です。KOUのファッション転職のXアカウント

【現在の私】

50歳目前にし、昨年秋に転職活動をし、年末に転職企業の内定をいただき、24年2月時点で新会社に務めております。既婚、子供はいません。
仕事はファッション関係です。長年の経験を活かし、さらにこの経験を次世代に伝えていきたいと感じてます。

【趣味】

旅行(一人旅)・・・過去に行ったことのない場所へ行くような旅行を心ががけてます。印象に残ってるのはUAEのシェイクザイードモスク。


屋久島にて神聖な趣の森でのトレッキング。



ディズニー・・・年に2回ほど行ってます。特にパレードが好きで、最前列を確保します。飛行機はANAマイルで。

料理・・・レシピは参考程度にしつつ、自己流アレンジをほどこした、
お酒に合うものや、ごはんのお供となるものが中心。料理を作る時は好きな音楽をかけて、ストレス解消にも一役かってます。

【自身の弱み、苦手分野】

・一つのことに集中しがちなため、他のことが気づきにくくなることがある
・不特定多数の方が利用する入浴施設
・断定した考えにて人の話を聞かない人
・社交性がやや低い

【自身の強み、得意分野】

・一度通った道を覚える
・人の話を聞く
・オタク気質のため、マニアックなカテゴリーでも深堀りし、追求する。 
・幅広い雑学知識を持つ

【今後やってみたいこと】

・不用品を処分する
・富士山登頂
・ニューヨーク、バリ島(2回目)、中東(2回目)、東欧への旅行

と、簡単に自己紹介をさせていただきました。
そして、転職ど素人の私が、転職成功体験を同じ境遇の人へヒントとして、また、未来の自分への記録としてnoteを綴っております。
ファッション転職をお考えの人、またご興味あればぜひご一読ください。
またこちらもフォローお願いします。コウ@ファッション転職



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?