【仕事のこと】最近の振り返りと気持ちの確認

[最近のこと]
正社員の激務で追い詰められてしまって
自分の生活リズムが分からなくなってしまった。
考えがまとまらず、毎日すごく不快な気分だ。

[働く前の目標]
・週4日程度の勤務をしたかった。
・1日5h〜6h程度の勤務をしたかった。
(月の労働時間は80h前後)

[働いている時の圧力]
・週5日以上は当たり前
・1日10時間勤務は当たり前
・1日中関係の浅い他人と一緒に行動
(月の労働時間は240h以上)

[今の気持ち]
・自殺したら親に生命保険が入るからそのほうが良いだろうか。
・生活保護になると上司に説教されたがそのほうが良いだろうか。
・首を吊って死んだほうがお金について考えなくて済むし、お金を使うことも、稼ぐこともしなくて良いから良いだろうか。
・早く死にたい、寝て起きたら死んでないだろうか。
・自殺する場合は、練炭が良いだろうか。
・致死量のあるものは、どんなものがあるだろう。

本当に疲れてしまった。
俺はただ「自分に合う仕事」で
「月80h程度」働いて
お金を稼いで、親父への借金返済と
資産形成をしたかっただけなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?