見出し画像

秋晴れ、農業のいいところ

今年は暦のとおり、秋分の日を過ぎた翌日から、一気に涼しくなった。
現在、子育てのため仕事はお休み中。
我が子を抱きつつ、家の窓から眺める空は澄んだ秋晴れ。

こんな空の下で仕事するのは、とっても気持ちがいいんだよなぁ。
秋の爽やかな風を感じながら、動物や作物の世話をする時間。
デスクワークでは過ごせない時間。農業の魅力のひとつだと思う。

天候に左右される農業は、季節によって大変なこともたくさんある。
それでも、暮らしのなかに、季節を感じる瞬間があること。その季節に合わせて過ごすこと。とても素敵な生き方だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?