#43 大人になること。陳腐な題材をもう少し。


大人になることとは責任が生まれるじゃなんじゃは学校の先生に教わる。
聞き飽きてくるとこの先生は大人なのか?と思ってしまう。
まぁ先生には言ってはいけないこと、黒板に書いてはいけない文字があるため仕方ないのかもしれない。
学校で教わりたかったことは学生だった私たちがわかる範囲の外側にある。
だから簡単な言葉で考えたい。
大人という単語にさぞかし振り回されてきた私もあなたもともに考えたい。
大人は大人が何かを定義しない。とかは今はちょっと御免である。
私が今思った大人になるということ

会いたい人に会えなくなる。
会いたい人に会うことが許されなくなる。


ほら大人になんかなりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?