見出し画像

人生に疲れ切っている人限定😹ぶっちゃけこの言葉で救われたぁぁぁぁぁぁ!!

自分で乗り切った経験は自信になる それは苦しい時を乗り越える力になる

力でねじ伏せるのも暴力 言葉でねじ伏せるのも暴力
人を騙してスマホやSNSを使って 陥れるのも立派な暴力だ

子供の自衛を尊重することと甘やかすことは違う

それだけでは考えていないで 飛び込んでみろ

まず本人がどうしたいか そこが一番大事なんじゃないですか

娘さんの問題だ あなたじゃない
どうするかはお前が決めろ

人のせいにすんな ルールを守らない奴は人生に負けるみたい
誰かのせい 国のせい 時代のせい

他人をたどき批判して文句を言って何役ある

ルールを作ってる奴らは この状況がおいしいからこういう仕組みにしてんだ
自分は関係ないからなんて言ってたら 一生騙されて高い金払わせ続けるぞ
なぜ社会はこうなってんのか 誰がどんな人にこの仕組みを作ったのか
本質を見抜き 自分なりの答えを出し 仕方をつけろ

子供たちが持つ強い意志を壊すのは それは親の否定です

勝負に勝つにはまず弱点を知る それもお前の弱点を知る

根本的に変えようと思ったら 少しは頭を使え 現状を受け入れるな

精神アップに必要なのは苦労じゃ 

いらない命か
何もあるわけないだろ

できないからなんだ そのために仲間がいいんじゃないのか

みんなと同じ方法でやる必要はない お前だけの方法は必ずあるから

自分の人生だ お前が決めろ

人間には上を目指したいという本能がある

不自由には共に頑張る仲間がいなかった それが敗因だ

認めた上で信じてやる 大人の役割はその二つだけだ

試験で100%の力を出したのには いつもの服装 いつものルーティンでいつもの力を出す
これが本番で結果を出す重要な方法だ

レッドガードだ 表で100回空気吸ってこい

高いハードルに向けると人は弱い部分のおきぼりになる
自分の弱さを知りそれを乗り越えれば強くなる

やってきたことを信じる 自分自身を後退する
それができれば本来の力を取り戻す

大抵の悩みだったら 飯食って寝れば解決する

自分の幸運だとわからない人間は 現状に満足できない

ずっと何かを追い求める だがそこには覚悟がない
だからちょっと辛くなんてやめて あいつまた次長続きして
こういう次から次へと与えてもらえたことが お前の覚悟を弱らせている
そんな人間が幸せになれると思うか

人生無駄にしたくなければ 運に乗れ

失敗した時は笑え いい 大事なのは次どうするか

涙が出るほど悔しいか 二度とはせんなよ

言い訳には二種類ある 勝者の言い訳と敗者の言い訳だ
敗者はよく考えます たまたま間違っただけだと言って片付けたり
人のせいにして自分は悪くなかったと思うとする
それに対して勝者は 見失した状況を深く自己分析し
改善できる方法を徹底的に考え 自責に生かす

大丈夫大丈夫って言ってる奴は 大丈夫じゃないんだ

自分と向き合わない奴は敗者にしかなる
お前が背負う必要があるのは お前の人生だけだ

親ってのは化け物だ 誰よりも長く強くお前のことを思って
最初に理解させるには 親子の縁を切るぐらいの覚悟が必要なんじゃないのか

自分の将来は周りが決めるんじゃねえ 世の中の流れに乗るもんでもねえ

自分の人生を自分で作る 人生はどうなるかじゃなくどうするかだ

本番に強い人間は自分が不安を抱いていることを自覚し
ミスを想定し心の準備をしておくんだ

頼れもう頼れ 今この瞬間が未来を作るんだ

一日一日を無駄に過ごすか 1分一秒にベストを尽くすか
どっちを選ぶか お前次第だ

あえて険しい道を行くのもいい
お前は自分で調べ行動した 自分の人生を人任せせず

真剣に選んで決めた道だ 堂々と胸張れ

復讐なんてのは 結局誰も幸せにはなれない
誰かを落とし入れて手に入れた成功なんてのは 所詮虚しいもんだ

お前らいつか俺が言ったことを覚えてるか
クソみたいな人生を変えられるのは自分しかいない
人は誰かを変えることなんかできない

お前らが真っ直ぐな思い出に突き進む時
その姿 他の誰かを動かす原動力になる
自分を信じて真っ直ぐ突き進め

そうすればいつかその姿 人に勇気を与える 希望を与える

お前らの熱意 努力 思いやりが周りの人間を突き動かす
そしてそれは巡り巡って いつか社会を変えていくんだ
人生を切り開け 常識を変えろ
こっから先の未来を作っていくのは 国でも環境でもねえ
お前ら自身だ

お前らバカはもうバカじゃねえ
お前らには仲間がいる
その輪を広げていけ
いいか?

自分の信じる道を行け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?