見出し画像

「人生がうまくいかない」「生きづらい」と感じるのは、あなたの至らなさが原因ではありません。

「人生がうまくいかない」「生きづらい」と感じるのは、あなたの至らなさが原因ではありません。

多くの人が「もっと努力したら幸せになれる」と思いがちですが、それだけが答えではないのです。

実は、自分を責める潜在意識が、現実の世界に反映されていることが多いのです。

もしかしたら「私はダメだ」「もっと頑張らなければ」と自分に厳しくしすぎていませんか?


その背景には、親との関係による心の傷つきが影響していることがあります。

例えば、幼少期に親からの期待に応えらずがっかりされること、誰かと比べられ厳しく批判されることが日常だったかもしれません。


実は私もそんなことがいっぱいの子ども時代でした💦
(他の投稿でも書かせていただいいます)


この生きづらさを解消するには、

心の中の自分が「過去のできごと・事実」をどのように解釈しているかを
ひとつひとつ紐解き
どんな感情と紐づけているかを見つめ直すことがとても効果的です。

その傷を癒すと、心の中の声が変わり現実が大きく変わります。
私も、その経験をしたので心の底から実感しています。


なので、生きづらさを感じている過去の私のような人を
サポートさせていただきたいと思っています。

一緒に心の傷を癒し、あなたがほっとできる心の安らぎと幸せを見つけましょう。

#ライフコーチ #メンタルヘルス #自己受容 #潜在意識 #心の癒し #親子関係 #幸せ #カウンセリング