見出し画像

ヒビが入った!【カウンセリングと薬よりも効果を感じた話】

殻を破れば怖くない
よく聞く言葉だけど、そんなの分かってる

それ以前にヒビが入るきっかけがありました
そもそも自分が卵に入っていると思わなかったけど
(また別の時に触れたいと思います)


ネットやYouTube
調べにしらべやってみた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポジティブな言葉を言う
自律神経を整えるヒーリング音楽
睡眠に良い枕
入浴法
散歩や筋トレ
バナナを食べてセロトニンを分泌などなど・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん実践も数日ではなく10年間
コツコツ コツコツ コツコツ

でも、調子がいい時、悪い時波があった

きっかけの1つに「テレビを捨てる」
これだけ!

カウンセリングや処方された薬以上に効果があったのです!

今までの自分なら絶対あり得ない
主題歌や挿入歌を聴いて、誰が出演し、どんな内容か、「1人イントロ」も開催していたのさ〜♪

●ドラマ「こうなったら楽しいな」「私もこうなりたい」
●ドキュメンタリー「かっこいい」「自分よりも大変そう」
●インタビュー「こうはならないな」「そんなこと考えてなかった」
●ニュース「身近に起こったらどうしよう」「明日の天気みないと」

殻の中を快適に過ごす「必須アイテム」のはずでした

しかし

一歩的に視覚や聴覚から刺激を得て、
無意識に自分の不安材料を探す偽りの安定剤だったのです

捨てて間も無く
殻がピキピキ
あら?こちらに光が入ってきた
卵の中が照らされて、よく見えるようになったのです

(あ、こんな中に住んでたのか)
薄暗い中に居たことに気がつきました

テレビとルームシェアしてる人は、試しに引っ越してもらってみてはいかがでしょう?家族がいる方は、別居からでも

私は、心が生焼けなので5回もテレビ別居
夫には意志の弱さを笑われました

大丈夫
必要な情報は、雨の様にいつの間にか降ってくるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?