2月13日今思うこと

今思うことは、やることがたくさんあるということ。全てのことをこなそうと思えば、相当な覚悟と計画力と行動力がいる。全てをやり切れるかわからないが、今年は挑戦の年であるということがゲッターズの占いでも出ている。やるしかない。嫌だと思った時こそ習慣を大切にやり続けていこうと思う。駆け抜けていきたい。今年の最後に今年はやり切ったと言えるように。今年の最後に自分の同志とうまい酒がもめるように1日1日を過ごしていきたい。
お金の勉強で学んだことでもある、複利の力を信じてみようと思う。お金に限ず、全てのことに繋がっている気がする。複利とは、自分の積み立てたお金よりも大きお金をもらうことであり、年月が長ければ長いほど膨れ上がる。それはとても大きなものになる。これは、勉強や筋トレでも同じ、長い年月地道に続けることが、やがて誰も届かない場所へ行くことにつながる。だから僕は、この複利というもが、お金以外にも通用する概念であるということを信じて、やり続けていきたい。今日は嫌だと思ったその時こそ、これをやれば自分は成長する。チャンスが舞い込んできていると思ってやっていきたい。
考える、誰もやっていない時ことやり続ける。これを忘れないでいたい。
そして僕のスローガンである、「神様が笑い転げるぐらい、面白い話をこの人生で作る」これを全うしていきたい。
今年の最後に酒をうまく飲むためにやり切ること。
1 全国大会出場
  →毎日の積み重ね。他の人を巻き込んでやり抜く
2 TOEIC600点以上
  →勉強方法を考える。まずはYouTubeのイングリッシュお猿の動画を見るとこ
 ろから。単語を勉強する。
3 YouTube登録者数1000人
  →本気を出す。考え抜く。インパクトを与えるネーミングを考える
4 動画編集技術の習得
  →早めの行動を起こす。まず3月までに動画を完成させてみる。構成を考える
  →また、その他の準備物も揃える
5 信頼を得られるような人間力を身につける。
  →職場での信頼 1日1個自分の知識を増やす。
          キーマンを自分の味方にする。そのために積極的に自分から
          自己信頼を手に入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?