見出し画像

二重瞼が・・・

40代以降の方は経験があるかもしれないが、体型が崩れてどんどん脂肪がついて、、、まあ太っていくと、勿論顎のラインが緩くなっていく。そしてはっきりと顔が太ったと自分で把握した時はかなり体重が増えているものだ。

私は40代になってもまだそんなにデブの実感はないのだが、今朝鏡を見ていて気づいてしまった。それは、親から遺伝で譲り受けた二重瞼が、少し奥二重っぽくなってるという事。

体重が60キロ代前半までの時は明らかにパッチリお目々なのだが、今それが危機に瀕している笑
目の1番丸みを帯びた上の部分に当たる二重が少し一重っぽくなっているのだ。

子供の頃親戚の叔父や、近隣の格好いい大人達が、年月と共に体型が崩れて「こんな男になりたくないな」と思っていたそれに近づきつつあるという事だろう。これは気を引き締めて、再度#ボディメイク / #ダイエット にあたらなけらばなるまい。

これから、Instagramで初めての自分の顔出し投稿を企画しているのにできなくなってしまう。
その企画は自分の顔メインではなく、この秋に買った冬用の服という企画なのだが、どうせ着こなすなら格好よく写りたいし、体型や顔をいじるような加工なんて一切したくない。素の自分が自信を持って投稿してるものにしたい。

そんなわけで、一つ自分の体重や体型に関してのバロメーターともなる部分を見つけたし、それによる危機感を覚えたという話だ。

失礼した。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?