見出し画像

今後学びたいこと

こんばんは。ビションです。

私が今後学びたいことは会計の知識です。

すなわち簿記です。

2級は社会人1年目で取得しました。

とても難しかったですが、事務系の仕事では毎日のように役に立っています。

勘定科目がパズルのように当てはまったりするのがとっても面白いです。

最初に簿記を考えた人はすごいなーと感心するほどです。

いつかは自分で会社の業績などを把握出来るくらい、財務諸表を読めるようになることが夢です。

そのためには簿記を学び、自分で会社の利益について考えられるような人間になりたいです。

大変そうな仕事ではありますが、いつか経理もやってみたいです。

今後も、実践と勉強で学んでいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?