見出し画像

今が常にスタート地点

何もかもが不安で
恐怖で
トラウマで
嫌になることがあります


何であんなことしたんだろう

何で出来なかったんだろう

もっと上手く言えたのに

もっと上手く出来たのに



過去に引っ張られて後悔して、
未来に引っ張られて不安になって


人生リセットボタンがあれば良いのに

楽になりたい



そう思うのは私だけじゃなくて

昔から明るかった同級生だって
自信しかなかった友達だって


苦労して、挫折して
心が折れかけて
弱音を吐いちゃうことだってあります

人間だから



それは
「私だから」「あなただから」じゃなくて

「人間だから」
誰にでも当てはまる真理だと思います



今はそんなこと経験したことない人も
きっといつかはぶつかる

大なり小なり不幸な出来事がない人なんて
いないんだから

良いことがあれば悪いことがある

悪いこともあれば良いこともある




最近、“切り替え”を意識しています

まだ上手く出来ないけど


人生リセットボタンが欲しいなら
作っちゃえば良いじゃん

「はい、今から私は〇〇な人でーす」


はじめるのに遅いことなんてないはず



数秒前の私は
ネガティブな人だったかもしれないけど

そんな数秒前の私の脳内なんて
誰も興味ないものだから

意外と人は自分が大事だから
他人なんてそこまで気にしてないから


私がポジティブな人だと思った瞬間

今の私はポジティブな人なわけで

人生リセット出来ちゃってると思い込む


誰も知らない私
なんでもない0の私

なんでも出来ちゃう気がする


結構大事だと思います


人生リセット出来たら
常に今がスタート地点

過去に引っ張られる必要なんてない

新しい私をお届けしちゃう


外見を変えたって
色々取り繕ったって
結局満たされない限りは意味がない

でもそれが何かのきっかけには
なるかもしれない

ターニングポイントであり、
リセット地点であり、
スタート地点


お金も時間も有限だから
今すぐ整形したり、痩せたりは出来ないです

けど
考える・思うことは自由で無料だから

とりあえずリセットボタン押してみる


どうなるかわからないけど

そもそもどうなるかなんてわからないんだから

今出来ることをしていく


常にこれから
大丈夫

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?