見出し画像

【詩】不死身の恋人【なもなも】


■本日の詩『不死身の恋人』


誰かは私が悲し過ぎるせいだと言った
誰かは私があなたを愛していなかったからだと言った

私にはただ分からないの
あなたが死んだってことが

だってあなたは
おとぎ話の挿絵に出てくる紫の蝶
夜道を照らす月の光
私が歌うラブソングの ワンオクターブ下のコーラス
私を一番綺麗に映す魔法の鏡

だからあなたは死んだりしない
今日はあなたに会えない日
ただそれだけなの

私は今日もあなたのためにおしゃれをするし
あなたのためにいい匂いのお風呂につかるし
あなたのために赤いリップを塗る
うっかり会っても 自信をもって駆け寄れるように

次にあなたに会う時のために新しい料理を覚えるし
あなたがいつ突然訪ねてきてもいいように掃除をするし
あなたと一緒に聞くためにテイラーの新曲をダウンロードする

あなたの誕生日プレゼントを考えながらショッピングをするし
老後にはあなたと軽井沢に住むために貯金をするし
あなたと長生きできるように毎朝ジョギングをする

誰かは私が悲し過ぎるせいだと言った
誰かは私があなたを愛していなかったからだと言った

あの人たちは知らないのよ
あなたが不死身だってこと


(作 なもなも)



■他の詩

■童話

■エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?