見出し画像

自己紹介/心動かせる内容を書きたい

はじめまして、やぎです。
みてくださりありがとうございます!!

自分の自己紹介をしてnoteをはじめた理由とnoteでやりたいことを話します。


【自己紹介】

自己紹介といっても自慢できるほどの経歴なんて持ってません。
大学時代に特に大きなことをやったわけでもないですし、自己紹介で語れるほどの経験はしてません。

どこにでもいる社会の歯車の25歳男性です。

北陸の国立大学+大学院へ6年間通い、その後上京。
製薬企業に勤める社会人1年目。

【noteを始めた理由】

はじめた理由はたくさんありますが、全部まとめて簡単に説明すると
社会人がくっっっっっっっっっっっっっっそつまらなかった」からです。

自己紹介でも書いた通り、自分はこれまで人に話せるほどのことを全くして来ませんでした。地方を言い訳にして何もできないと思い込んできました。

だから社会人になって上京すればお金を稼げは世界が変わるっ!
やりたいことたくさんできて自由にお金使ってきっと楽しい人生が待ってる!
なんて学生の頃思い込んでいました。

実際に社会人になってみて理想と現実は全然違いました。
会社が1日半分以上を占め、“会社で生きる“が人生の中心でそこに友達との遊びだとか娯楽が付属する。そんな感覚でした。

このまま今の生活を続けてると腐った20代になってしまう。そんな恐怖から何かを変えたい。自分の人生を自慢できるようなものにしたい。

そんな思いからこのnoteをはじめました。

(noteとの出会いやこの行動をしようと思った理由は長くなってきっと読む気が失せるのでいつか投稿したいと思います)

【noteを通してやりたいこと】

・人の心を動かせるような文章を書きたい
おそらく自分みたいに何か不満をもって他の人の何かに触れたくてnoteをやってる人が多いと思う。

そんな何かを抱える自分と同じ境遇の誰かにメッセージを届けたいという思いがあります。

自分の経験だとか成長していく過程を誰かに届けられてその人の心を少しでも動かせたらいいなという思いで継続していきたいと思ってます。

・継続的に何かを続けたい
自分はたぶん継続的な努力をしてる時が1番楽しさを感じられる時だと思ってます、
暇な時間が多いより何かに追われてちょっと忙しいくらいがあってると思ってます。

その継続的な努力のひとつとして

・自分で撮った写真を掲載して見てほしい
東京って意外と心動かされる風景や一面がたくさん潜んでいる。
そんなスナップ写真を文章と一緒に届けられたら良いなと思ってます。

いずれ風景画だけじゃなくて人物とかも撮りたい…勉強します!


数ある中から自分の投稿を最後まで読んでくださりありがとうございました。
励みになりますのでもしよかったらスキやフォローをお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?