今年はどんな一年になりましたか?

良かった事は今年は初体験の経験したり初めて逃げずに頑張って挑戦できたり色々知れた事もあります!

それとは別に人を傷つけた1年にもなりました。
生きてると傷つけたくなくても気持ちが高ぶって結果そうしてしまったり。

けどそれも経験!
人付き合いは元々苦手で社交的でもなかったので人に疲れた時は1人の時間が多かった。
小さい頃から人見知りで怖がりでビビりで喧嘩も弱くて虫も嫌いでけどお調子者なとこもあって好かれるキャラだったように思える。

けど転校して環境が変わったり色んな人と出会う度に自分自身も段々暗くなる事も多く、
小さい時はもっと声も出て明るくて、弱い部分もあったけど調子乗りやイタズラが好きな子供やったのに人間の変化って面白いもんですね。
良い方には進みにくくなっていくんですかね。

嫌な記憶は鮮明に覚えてるのに良い記憶って薄れる。
これから先も特別良い生き方せずに終わるのかと思うとなんか悲しくなって勿体ない。
周りを見れば自分に無いもの持ってる友達とかもいっぱいいてその中で自分は嫌なことから逃げてきたせいか求めるばかりで得るものなんてしれてる。
家族を持ったり家を買ったり車を買ってどこか行ったりそんな夢みたいな事はこの一生の中で無理なんかな。
色々あると自己肯定感も低くなって自信もなくします。
人間皆脳の造りは同じなのになぜこうも違うのか。
人間って皆平等なんかな。
きっと自分の中で無理と決めつけてるのかもしれない。
けど出来るキャパもやり方も人それぞれ違うしなんかそうゆう事考えてると頭がダメになりそう。
ただでさえ神経質やのに。

なんか愚痴のような投稿になりました。
愚痴では無いです。自分が日常で思うことをスマホ越しに書こうと思ってスイッチが入って結局よく分からない投稿になりました。
それではまた!

夕陽の日差しが入る風景好きです。
Instagramやってます!
写真を今は趣味で撮ってます!素人ですが良かったら見に来てもらえたら幸いです。
@nosora0110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?