見出し画像

もったいない!?

今日も朝から皮膚がジリジリ焼けこげる
くらいの気温、直射日光ですね!
危険な温度での警戒アラートがでてますね!

水分補給をしながら
今日を楽しみましょう!


人生の5パターン
① 初めから知っていた人
② 知らない人

③知ってもやらない人



④ 知ってやったけど途中であきらめた人
⑤ 知って学んで実践しマスターした人

上記5つにパターン分類されています!
あなたはどの分類に入りますか?

今日は③知ってもやらない人

この情報社会の中で
情報がこれでもかというくらいに
溢れかえっています!

情報を知ってそのままの人の
確率が圧倒的に多いようです!

情報を知って学んで実践して
マスターした人は1%以下とも
言われています!

であれば、情報収集している
時間が


無駄!!!!


になりますね!!


なぜ、知ってもしないのか
これはいろんな考えがあります!


どうせできない!
どうせ無駄!

ネガティブな思考から来る
マイナス的な行動となります!

情報をただ知り得て
会話のネタにする!

意味ありますか!

そんな日本人が多くないですか?

そして現在の日本に期待が持てずに
諦めているそんな国民も多いと思います!

これも、国のせい、政治のせい、教育のせい
など無関心かつ他責(人のせい、環境のせいなど)
にする人が多いと思います

であるならば、ご自身が政治、教育をされてみては
いかがでしょうか?

もちろん、苦言を呈したい場面もありますが
大変だと思います!

私個人的にできないと思います!
寝る間を惜しんで業務に当たられるとなると
思うと自分ができることはないのか
そんな、気持ちにさえなります!

やはり他責ではなく自責でもなく
どうしたらできるのかと
興味・関心を持つことになりますね!

子供を見習いましょう!!

「どうして!」「何で!」
ということになりますよね!!

素晴らしい興味・関心を超えた


好奇心!!


これを持ちましょう!!


とかく無関心で無気力な大人が増殖し
これこそが日本が弱い原因ではないでしょうか!

戦前は世界から恐れられた日本人の
国民性・精神性!!

今や見る影もありません!

こんな弱い国民になってしまって
よいでしょうか!!

知ったらやりましょうよ!

もちろん不要な情報も多いですが
為になること、知識として重要で

それを行動に移すことが
重要になりますね!!

大人が果敢にチャレンジする姿こそ
素晴らしい教育なのではないでしょうか!

今は成果主義に疲れた時代と
なりました!

やはり結果より過程(プロセス)が
重要になりました

何もしないで評論している大人!!!


そこのあなた!!!!


一番かっこ悪いですよ!


そんなことで果敢に挑戦する
かっこいい大人になりましょう!

今日も果敢に挑戦します!!

では、また



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?