見出し画像

219、一人じゃ、無理!

 応募するコンテストを考えてみた。いろいろある。エッセイから、小説。原稿用紙80枚のもあれば、50枚のも。ああ、これ応募してみようかな?いや待てよ、違うものにしようかな?
う~ん。ああ!もうだめ!あたまが破裂しそう!!

結局、「一人じゃ、無理!」

という結論に至った。
いつからだろう。物事を一人で決断できなくなった。周りにいろんな味方が増えて、なにかにつけて、相談しているうちに、ぼくは、人並みの決断力を失ったようだ。

趣味のことなど、一緒に考えてくれるひとは、周りにはいないけど、探してみてはどうだろうか。
独身でいるより、まず、パートナーを探そう。
いまの生活をどうにかしなくちゃならない。ぼくは、いま、一人で生活していけない!
とにかく、この乱れた生活をどうにかしないと!人生、間違った方向にすすんでいったとき、修正してくれるひとを見つけないと!

ぼくは、一人では、もう、生きていけなくなったのだ。

そのためには~、といろいろ、考えていったが...…。

人生、一人でできることなど、たかが知れている。仲間や、パートナーを探そう。いまは、その路線にすすむべきだ。

 所詮、ぼくなんかに、一人で悩んで、決断するということは、不可能なのだ!!なんてね。早く、いいひと、見つけよう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?