見出し画像

私の兄は何人かいる。ごめん本物。

私の兄と呼んでも過言ではないくらい
仲良しなお兄ちゃんがいる。

元は社長の友人の中国の方なのだが、
日本語が上手すぎて
しばらくずっと生まれも育ちも日本だと
信じて疑っていなかった。
ちなみにイケメン。

中国語、英語はもちろんペラペラなので
たまに変な言葉を教えてもらっている。
使う場所がない。プークーチ。(どういたしまして)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なんで兄と呼ぶにまで至ったかと言うと

この人、
包容力がえげつない。

仕事でしてしまったミスとか、
なんとなく溜まった心の澱とかを
私がポソッと言うと
ダメなところはちゃんと客観視して言ってくれつつ、
全肯定で返してくれる。

なんだか世間に許された気持ちになるのだ。
教会で懺悔しに行く感覚ってこんな感じなのか?
なのにいつも奢ってもらってばかりで、
そろそろ割に合わなくなりそうなのを 全力で心配している。

以前、普通に接客をしていたのだが

〇〇さんは素晴らしかったけど、
一緒にいた女性スタッフの接客が残念。
うーん。どうしてでしょうか。

というようなDMをお客様からいただいたことがある。

それ以来この方に近そうなお年の女性の方がいらっしゃると
ビクビクしながら接客するようになってしまった。

お店の接客がステキだと言う元々のハードルの高さ、
そしてそれを守ってきてくれた既存スタッフがいたからこそ
私の空気感とのギャップに違和感を覚えるのも仕方ない。

どうしたらお店に馴染めるか、
みんなと同じ接客が出来るか
悩んでいることをこの兄(仮)に零したら

え?お前の接客 誰よりちゃんとしてるじゃん。
社長もそれわかってるから今回 怒ってこないと思うし、
ちゃんと普通に接客しただけなら胸張って
これからも堂々と自信持って仕事すればいいよ。

といつも通りのゆっくりしたトーンで
さも当たり前のように言ってくれた。

この人は本当に
ネガティブでもポジティブでも
どんなことを言っても
ひとしきりバカにして爆笑したあとに
許してくれるというのがわかっているので、

社長も私も、そして彼の多くの友人も
みんな本当に慕っているし
いつでも会いたくなってしまう。

私はこの励まされた一件から、
他の人に同じことを相談していたとしても
ここまで清々しい気持ちにはならなかっただろうなと
感謝の気持ちでずっと懐いている。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そんな人が今 体調を崩しているらしいので、
お大事にという言葉と共に

暇だろうからという決めつけで
私がオススメのコント動画を送り付けている今日この頃であった。

恩を仇で返す妹でごめんよ!
早く元気になって飲みに行くぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?