見出し画像

生きてると難しい事だらけだ

最近夜が涼しくなってきて、秋が来たなぁ〜と感じる🍂
秋は気温が心地よくて大好きだけど,一瞬で終わっちゃうから寂しい。 

最近友達に勧められて『正欲』を読んでる。
多様性について深く考えさせられる本で、今まで自分が思っていた多様性を遥かに超える奥深い多様性が繰り広げられてて、、、
あ〜自分浅かったなって何度も思わされる本当に良い本📗
後少しで読み終わりそうなんだけど、何周も読みたい本なので買ってよかった。

多様性で思いついたけど,最近私が苦戦していることがある。
それは,『想像力を持つ』という事。
それが持てたらもっと相手に対して言う言葉も変わってくるだろうし、接し方だって変わってくる。
相手を傷つけずに済む、支えることにつながる。

みなさんは,想像力を持つために何かしている事などはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?